はじめまして。
らんぴーちゃんです♪


バツイチおひとりさま満喫中

20代前半で結婚し、
9年目に離婚しました。

現在は、"バツイチおひとりさまを満喫中"でございます!

30代後半バツイチ…って、どんなイメージなんでしょうか(笑)

本人は案外、バツがついてもそんなに気にしておりません!!!
今は、ね。

リコンから4年たって、最近ではけっこう楽しく生きてます。
わたしにとってバツはもうネタになってきました(笑)


そうだ、税理士になろう!

リコン前はやはり不安でした。
それまで、正社員として働いたことなかったんだよね。

大学を出たあと、就職したのは3年間の期限つきのお仕事。
いわゆる契約社員というやつです。
それから専業主婦したり、パートで働いたり…

でもさ。
リコンしたら正社員で働かなきゃ暮らしていけないよね?
わたし大丈夫かな…

そこで考えたのが手に職をつけること。
日商簿記2級をもっていたので、その延長で・・・
税理士とか、いいんじゃない?!

ということで、今も税理士試験に挑戦中です。


癒やしのふわふわ日記

わたくし、文章を書きはじめると、とまらなくなります。
長いの(笑)

仕事のメールでは気をつけてますけど、
それでも長い。

それって、”書くこと”が好きなのかなーと、
なんとなくそう思っていました。

でも何を、何のために書きたいのかな?
それがよく分からなくて。
ブログやってみようかなと決めてからも、
しばらく考えていました。

そしたらね、
とある有名ブロガーさんが、
「自己表現は癒やし」って書いてるのを見つけたの!
それを見て”これだ!”って思いました。


不器用でちょっと変わってます

たぶん、このあと数回の記事で、
わたしがどんな人間か、
結構すぐにバレちゃいそうです(笑)

わたし、とっても頑張り屋さんなところがあります。
特に仕事は、見境なく頑張っちゃうときがあります。
たまにね。

とっても不器用で。
猪突猛進!前しか見えない感じ。

そして、ちょっと変わってる(笑)
まわりからも言われるし、自覚もあります!

だけど、
そんなわたしは、ありがたいことに、
いつもいつも、
ステキな人たちに出会えるんです。

みんな、あったかくて。
いつでも応援してくれて。


不器用で、カベにぶつかりまくりのわたし。
そんなとき、いつもだれかが助けてくれる。

ステキな人たちのおかげで、紆余曲折もなんのその♪
そんなわたしのエピソードを読んで、
ほっこりしてもらえたら、嬉しいです♪


ブログを書くことで、わたしも癒される。
そして読んだ人もほっこりしちゃう♡

そんなブログにしていけたらな、と思っています♪


目標はふたつ

このブログではひとまず、
  • 1000回書くこと!
  • 週5日更新!
このふたつを目標に設定して、やっていきたいと思います!

だいたい週5になるように、
テキトーにおやすみします(笑)
そこらへんはふわっと♡


カテゴリはだいたいみっつ

多分、書くことのテーマは、
  • 会計事務所でのお仕事の話
  • 税理士試験の話
  • ちょっとかわった趣味の話
のみっつかな~と思っています。

仕事と試験の話はリンクするところもあるし、
趣味の話はいずれ分けていくかもしれませが、
まあそこらへんも、ふわっと♡笑

というわけで、よろしくお願いします!


----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterは こちら