こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

わたしは、見つけるだけで幸せな気持ちになってしまう漢字があります。
それは「具」(笑)


テーブル・イズ・ウェイティング

ディズニーシーで2011年から2017年3月まで行われていた「テーブル・イズ・ウェイティング」というショーがありました。
キャラたちの衣装や音楽がとってもポップでとっても楽しいショーで、大変人気がありました。

実は2008年のイベントで季節限定でやっていたショーなんだけど、それが2011年からレギュラーショーになったというちょっと変わった歴史のあるショーなんです。

TDS_テーブル・イズ・ウェイティング

もちろんこのショーにも、わたしの大好きなグーフィーさんが出ています♡

TDS_グーフィー_テーブル・イズ・ウェイティング

ちょっとナナメでおしゃれな写真になっております(笑)

このショーのキャラの衣装は本当によくできていたんだけど、特にグーフィーはすごかった。
テーマは幕の内弁当なんだけど、うしろにあるお神輿は2基あって、それぞれ「弁」と「当」(笑)
大きなエビがのってます。

グーフィーさん、頭からいきましょうか。
ハチマキはかまぼこ。
はっぴにはレンコン、その裾にはばらん。
帯は昆布で、くつはおむすび。
腰には楊枝をさしています。
きわめつけが、しいたけ!!!
めちゃくちゃリアルなしいたけ!!!
これをクッションで売り出してほしいって言ってたんだけどかなわなかった…(泣)

閑話休題。

まさに幕の内弁当。
ほんとうによくできた衣装だったんです。
そして後姿をご覧ください!

TDS_具_テーブル・イズ・ウェイティング

この見事な「具」を!!!笑

というわけでわたくし、「具」という文字をみるとついグーフィーを思い出して、ニヤニヤしてしまいます(笑)

ちょっとしたことに幸せを感じる♡

そして先日。
お友達と無印良品のカフェに行きました。
こちらは先に席を取ってから、ご飯を買いにいくシステム。
その際、”席を取ってますよ”という目印に、机の上に立てられる小さな看板を用意してくれているんです。
看板にはいろんな文字が書いてあるんだけど、
その日、着くなりイチバン上に置いてあった看板の文字がなんと「具」!!!

わたしは「あ~!」と言って駆け寄る!←子供か(笑)
そして嬉しく「具」の看板をいただいて、それを席にセッティング♡

2019_無印カフェ_いちごパフェ

わたしのお友達は、例によってみなさん。
わたしの奇行に寛大でございまして(笑)
笑いながらも、「”具”がどうかしの?」と聞いてくれたので、わたしは写真を交えて楽しくグーフィーの話をしたのでした♪
「らんぴーちゃんには、幸せになるきっかけがたくさんあるね」と、彼女はそう言ってくれました。

これ、わたしはすっごく大事だと思っています。
”幸せ”かどうかを決めるのは自分だもん。
どんどんハードルをさげて、ちょっとしたことにも幸せを感じられる方が、より幸せに生きられるじゃん♡

みなさんもこれから「具」という漢字を見かけたら、わたしを思い出してにやりと笑ってください(笑)

おしまい

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら