こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

今日、5月25日が何の日か。
みなさんご存知ですか?

そう、わたしが愛してやまないグーフィーさんのスクリーンデビューの日なんです!
ディズニーキャラの場合、スクリーンデビューの日を”誕生日”と呼んでいます。
つまり、今日はグーフィーさんのお誕生日♡

今回は、5年きざみの周年のときのグーフィーさんの写真を載せたいと思います。

Title 53

2018年 TDR35周年

ディズニーリゾート35周年は、2018年でした。
まだ記憶に新しいですね。

”Happiest Celebration”と題して盛大にお祝いされていました。
パレードに出ていたグーフィーさんです。

TDL_ドリーミング・アップ!_グーフィー

このときは、ティーパーティーなほうきのフロートにひとりで乗っていました。

TDL_ドリーミング・アップ!_グーフィー

あ~、ステキ♡

ちなみにチップとデールはこんな衣装でした。

TDL_ドリーミング・アップ!_チップとデール

ミッキーとプルートも載せちゃおう♪
プルさん、ミッキーに耳で遊ばれています(笑)

TDL_ドリーミング・アップ!_ミッキー_プルート

最後に、どーん♡
TDL_ドリーミング・アップ!_グーフィー


2016年 TDS15周年

ディズニーシーの15周年は2016年に行われました。
”The Year of Wish”ということで、ショーにはクリスタルがたくさん登場していました。

普段はグリーンを基調とした衣装の多いグーフィーさんですが、ブルーです。
このときはみんながブルーを基調とした衣装を着ていました。

TDS_クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー_グーフィー

息子のマックスの隣で「あっひょ」(*´艸`*)

TDS_クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー_グーフィー

ほかに、ミッキーとミニーはこんな感じ♪

TDS_クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー_ミッキー_ミニー

2013年 TDR30周年

ディズニーリゾートの30周年は2013年で、わたしが最も通い詰めていた時期です(笑)
”Happiness is Here”というテーマでした♡

もう、わたしはこの年に始まったパレードが大好きだったんです。

まず曲が好き!
その曲は30周年のテーマソングだから、パレードはもちろん、他のショーの最後の方に使われるなど、いろんなところで流れていました。

はじめて聞いたのはディズニーシーだったんだけどね。
めちゃ泣きました(笑)
一緒にいた元夫がびっくりしていましたが(笑)、だってなんか感動したんだもん。

で、このパレードの何がよかったかって、グーフィーさんの扱いがすごい(笑)
普段、グッズが作られないこともあるなどぞんざいな扱いを受けているのにね!

ともかくこちらがパレードのグーフィーさんです。

TDL_Hapiness is Here_グーフィー

パレードの先頭に登場するんだけど、メリーゴーランドみたいなおウマさんに乗ってます。
ピアノをモチーフにしたステキな衣装を着ています。

だけど、この周年のテーマカラーはゴールドだったんです。
当時”金コス”と呼ばれた金色の衣装をみんな着ていたのですね。

たとえばドナデジ&プルートはこんな感じ。

TDL_Hapiness is Here_ドナルド_プルート_デイジー

グーフィーさんももちろん金コスも着てました。
こちらはディズニーシーのショーに登場したときの写真。

TDL_ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー_グーフィー

パレードではみんな金コスなのに、グーフィーさんだけ別なかっこいい衣装で登場してたんですね♡

このときはグーフィーさんだけ、このパレードの衣装のものと、金コスのものと、グッズも2種類発売されていました。

グーフィーがこんな特別な待遇だったのは、このときだけです(笑)

TDL_Hapiness is Here_グーフィー

このパレードは本当に大好きだったので、また別で特集記事を書きます!

2011年 TDS10周年

さて、だいぶ古くなりますが2011年のディズニーシー10周年です。
”Be Magical”と題して、みんな魔法使いの衣装で出てきました。

TDS_Be Magical!_グーフィー

このショーでグーフィーは、なんとゴンドラに乗って登場!!!

この時は、行く前にYoutubeでショーを見て、どの場所で見るかを結構考えて行ったんです。
だけど、わたしが見た動画は、ほんとうによく撮れていたんだけど、ゴンドラ登場シーンは写ってなかったんですね。
よく撮れていたからこそ、この場所の動画はひとつしか見なかったんだよね。

だから知らなかったんです。
行って、見て、そこで初めてグーフィーがゴンドラに乗っていると気づいて、感動(泣)

これも大好きなショーだったからまた書きたいなぁ。

最後にいつもの顔をどーんと載せて、終わります!
グーフィーさん、おめでとう♡

TDS_Be Magical!_グーフィー

さて、そんな今日。
わたしはどこにいるでしょう…(*´艸`*)ぐふふ


おしまい。


----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら