こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

ディズニーシーのレポートを書いています♪

今回、どうしても見るぞ!と決めていたのが、”ファンタズミック!”でした。

Episode 1:
ありがとう、トレグ(泣)
Episode 2:
やけグーフィー
Episode 3:
うさぴよ♡

Title 62

ファンタズミック!

ファンタズミック!はカリフォルニアとフロリダのディズニーでも行われているショーです。
日本では、2011年4月からディズニーシーではじまりました。

いや~、このショーも大好き♡
音楽もいいし、映像もよい。

テンポよくいろんなお話をダイジェストな感じで見せてくれます。
何回も見ても、ほんとに大好きなショーなんです。

でもね。
いつもやっていると思うと、あまりちゃんと見ないんだよね。

今回、久しぶりにミッキー広場にポジって見てきました。


新しい相棒♡

わたし、2018年11月に新しいカメラに買い換えました。

EOS Kiss X9i_18-200mmレンズ

新しい相棒は、EOS Kiss X9i と、18-200mm のCannon純正の高倍率ズームレンズ。
前はLumixの一眼を使っていたんだけど、Cannonにかえて、かなりスペックが上がっています。

最近のディズニー旅行は、何かの用事にくっつけて1日だけ行くというのが多かったんです。
東京に用事があって、その翌日にパークへ行って、夜には関西へ帰ってくる。

そうするとね。夜のショーやパレード、プロジェクションマッピングが見られないんだよね。

で、今回は逆パターンになりました。
東京の用事の前日にパークへ行く!
そうすると、夜のパークを楽しめるという訳♡

前々からちゃんと撮りたいと思っていたファンタズミック!。
今回、はじめて新しい相棒で夜の撮影にチャレンジしました。


魔法使いの帽子

ファンタズミック!といえば、魔法使いの帽子ですね。

これは、クライマックスで完成する帽子の写真です。
ファンタズミック!では、この帽子を真ん中に据えて、ショーが進んでいきます。

TDS_ファンタズミック!

それでは、写真をまじえつつショーのご紹介をば♡

まずは、この帽子の先っちょからミッキーが登場します。

TDS_ファンタズミック!_ミッキー

この写真のように暗くしてある帽子が、キラキラ〜っとしてきて、音楽とともにミッキーが登場します。

ミッキーさんの魔法使いの衣装には、ライトがキラキラ☆
そして、ステキな音楽と水、映像を使った演出が繰り広げられます。

最後に、ぼぼぼぼぼぼぼーっと(笑)

ほんとにそんな感じなんだよ(笑)
帽子の周りをパイロがぐるぐるぐる~っと。

パイロというのは火を使った演出のことです。
天候によってなかなか完全版は見られないけれど、このパイロは、ファンタズミック!の魅了のひとつですね。

そして、このパイロのタイミングでミッキーは帽子の中へうつります。

TDS_ファンタズミック!_ミッキー

ミッキーさんは、スクリーンの方へうつりました。
しばしスクリーンで出演。

TDS_ファンタズミック!_ミッキー

スクリーンの映像とパイロの共演も♡

その後また帽子の先っちょへ戻ってきます。
で、パイロや水の演出があった後、帽子の中へ...


このショーではディズニー映画の世界観が次々と再現されていきます。
キャラクターもたくさん出てくるよ!

スクリーンには、リトルマーメイドとピノキオが登場します。

そして、ライオンキングのパートが始まります。
シンバとティモンとプンバァの船が出てきますね。
ひとしきり盛り上がったあと、いちど静まり...

ンナァーツィゴェンニャー マバギーズィババ~♪
Circle Of Lifeが始まります!

すみません、いい写真がないので、文字だけで(笑)

そして、次はスティッチ。

もうね、登場シーンのパイロと音楽がたまりません!

TDS_ファンタズミック!_スティッチ

今回はポジった場所の関係で、帽子の写真だけです。

というのも、このスティッチのパート。
エンジェルちゃんが水上バイク乗り回すんだよね〜♡

エンジェルを知らない人には、"ピンク色のかわいいスティッチ"と思ってもらえれば、当たらずとも遠からず(笑)

ミッキー広場からでは、エンジェルちゃんはちょっと見えませんでした。

テンポのいい音楽と、カラフルな光の演出と。
めちゃくちゃ好きなんだけど、そんな感じを微塵も出さない写真が撮れております(笑)


さてさて。
ファンタズミック!で、最も盛り上がるのがこのジーニーさんのパートじゃないでしょうか?

魔法の帽子のまわりにはいくつか船が出てくるのですが、船の後方にある大きなまん丸い風船がね。
これまたスクリーンになるという。

TDS_ファンタズミック!_ジーニー

ジーニーの楽しいショータイムを満喫♡

それから、アラジンとジャスミンの美しい世界観へと変わっていきます。
BGMはもちろんA whole new world♪

そして…

TDS_ファンタズミック!_シンデレラ

魔法使いの帽子は、シンデレラのドレスへ変身するのです♡

スクリーンにはプリンセスたちのステキな映像が映し出されます。


Youtubeの動画を確認しながら書いているので間違いないと思いますが...
ここまでの展開で、時間にしてわずか13分!!!
ほんとに盛りだくさんなショーですね。

長くなったので次につづきます。


つづく。


----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら