こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

ディズニーシーで人気のキャラと言えば?
そう、ダッフィーです♡

そんなダッフィーが出ているショーのお話を書きたいと思います!

Title_85

マイ・フレンド・ダッフィー

2010年3月からはじまったショー。
それが”マイ・フレンド・ダッフィー”です!

ディズニーシーにある”ケープコッド・クックオフ”というレストランでやっています。 常設のショーなので、季節に関係なく、いつでもやっています。

10分程度のショーが2本。
休憩をはさんで交互に行われます。

タイムスケジュールはなくて、ずっと交互に2本のショーが行われている感じ。


このショーは、当初シーン1とシーン2が交互に公演される形で始まって。
今はシーン3とシーン4が交互に公演されています。

シーン1:ダッフィー誕生のストーリー
※2014年1月に公演終了

シーン2:ダッフィーとミッキーが航海へ出るまで
※2017年1月に公演終了

シーン3:シェリーメイ誕生のストーリー
※現在も公演中

シーン4:ジェラトーニとの出会い
※現在も公演中


ダッフィー

パーク内で売られているダッフィーのぬいぐるみには、ダッフィー誕生のストーリーが描かれた小さな絵本がついています。
それがもうめちゃくちゃかわいくてねぇ♡

ダッフィーが、ダッフィーとして登場したのは2005年。
もともとはディズニーベアというクマのキャラクターだったようです。

それが今のダッフィーの原型と言われているけど。
”ダッフィー”としてデビューしたのは東京ディズニーシー。
それが2005年でした。
いまでは海外でも大人気のダッフィーさん、日本で生まれたキャラなのですね。


長い航海へ出るミッキーがさみしくないように。
ミニーちゃんが作ったクマのぬいぐるみ。

それがダッフィー♡

そんな絵本のお話がショーになったのが、マイ・フレンド・ダッフィーなんです。

シーン1

いまはもう公演していないんだけど。
シーン1をご紹介♡


るんるんで”かわいいくまちゃん”について歌っているミニーさん♪
そんなシーンからスタートします。

最初は、ほんとにほんとのぬいぐるみなダッフィー。

TDS_マイ・フレンド・ダッフィー_ミニー&ダッフィー

遠く旅に出るミッキーへ。
さみしくないようにと作ったクマのぬいぐるみです。

ドナデジ劇場なんかもありつつ(笑)
そんなミニーさんのところへ、ミッキーが遊びにきます。

そしてミニーちゃんからミッキーへ、クマのぬいぐるみをプレゼント。

「わぁ!なんてかわいいクマなんだ!」
と、ミッキーさん感動。

TDS_マイ・フレンド・ダッフィー_ミッキー&ミニー

「ちょっと待って、ミニー。そのクマの名前は?」
「いまはかわいいクマちゃんって呼んでるけど?」

さて、まずはお名前を考えよう!
というわけでミッキーさんはいろいろと考えます。

ミニーさんが、クマちゃんを入れるためのダッフルバックを作っていたのです。
それを聞いたミッキーさん。

「待って。ダッフィーはどう?
ダッフルバックに入った僕たちのクマちゃん!」

「それだわ!」

TDS_マイ・フレンド・ダッフィー_ミッキー

ふたりでるんるんと、ダッフィーの歌♪

すると、もわもわ~と煙が。。。

TDS_マイ・フレンド・ダッフィー_ミッキー&ミニー

なんとぬいぐるみのダッフィーが動き出してしまいます!

TDS_マイ・フレンド・ダッフィー_ダッフィー


というわけで、これがダッフィー誕生のお話です。
マイ・フレンド・ダッフィーのシーン1をご紹介しました♪


このシーン1の中でわたしがもっとも好きな部分がありまして。。。

長くなったので、つづきは次回に♡


つづく


みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら