こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

税理士試験まで、あと1週間となりました。
もう時間がないんだぞ!
と、ラストスパート頑張ってはいるんだけど…

週末の過ごし方

わたしは会計事務所で働いています。
平日フルで働いているので、試験勉強において重要になってくるのが週末の過ごし方。

さすがのわたしもそれは分かってる。
分かってはいるんだけど…

今年は過去最大級にやらかしました。

試験の10日前。
週末に東京行きの予定を入れました(笑)

いや。全然笑いごとではないのだけど。

ここんとこ、ラストスパートで頑張っていて。
やればやるだけ吸収できてるのをひしひしと感じているからこそ。

"あー、やらかしてるなぁ。"

と、思っています。


固すぎる決意

そんな大事な時期になんで東京へ行ったのかというと、とあるセミナーに参加するため。

わたしは4年くらい前から、ある方の自己啓発系のセミナーへ参加しています。

その方のセミナーはいくつも種類がある上に、毎年新しいのが増えていくという(笑)

だから、あの話も聞いてみたい。
こっちの話も聞いてみたい。

そんなこんなで年にふたつかみっつくらい。
セミナーを受講しています。

ふだんは大阪でセミナーを受けるんだけどね。
今回は東京開催のみ。
ゲストスピーカーを招いて行うジョイントセミナーだったのです。

このジョイントセミナーはね。
講師の方が"打診してみようかな"とつぶやいていた段階で。
まだやるともはっきり決まってない段階で。

"あー、もうこれは絶対に行きたい!"

と、そう思っていました。

もちろんゲストの方にかなり惹かれて、ということなんだけれど。
講師の方とそのゲストの方の"ジョイント"ってとこがポイントで。

ゲストの方にお会いするだけなら、いまムリに予定をねじ込むこともないんだよね。

いつもの先生とゲストの方が一緒にやるっていうのはその1回だけだから。

でも、イヤな予感は最初からしていました(笑)
試験前に開催されそうな気がする…

まあ、試験の直前の週末でなければいいなと思っていました。

そしてセミナーの話が決まって、日程が発表されて。

。。。うん、試験の10日前か…

ま、行くけどな!←


わたしはこだわりがない部分も多いんだけど。

"こうする"って決めちゃうと、ほんとに決意が固くて。
困っちゃうよ(笑)

リコンしたときもそうでした(笑)
旦那さん(元)からやり直せないのかと言われたけど、もう決意があまりにも固くて。
旦那さん(元)は、わたしが"決める"と、変わらないことをいちばん知っている人だったからね。
最後はわかったわかった、って感じでしたね(笑)

リコンした頃からこの傾向がますます強くなってる気がしますねぇ。

というわけで、試験の直前にもかかわらず東京へ行ってきたのでした。


セミナーに参加して

そんなにも行きたかったセミナー。
行ってどうだったの?というと、
もう、めちゃくちゃよかった!

ゲストスピーカーの方。
とにかくもう。めちゃくちゃ"考えている方"でして。

いま出てる本が2冊あって、それは読んでから行ったんだけど。
本で感じた以上に、とにかく"狙って"行動している方でしたね。

いつもの先生がゲストの方に突っ込んだ質問をする形で話が進んでいくから、聞きたいと思っているところに話が行くんですよね。

いや〜、行って良かった!

だけど。

聞いて、"よかったよかった"で終わらせる内容ではなくて。
問題は、「で、自分はどうするの?」ってこと。

そこまでやらないと意味がない。

まずわたしがやらなきゃいけないことは、自分とちゃんと向き合うこと。

これまでもそうしなきゃと思ったことは何度もあるけど。
結構しんどいのでね。
放ったらかしてました。
今回はいい刺激をもらったから、ちゃんとやってみようかな。

さすがに時間も必要だし、いったん保留にして。
とりあえずあと1週間は試験勉強に専念します。


おしまい


みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら