こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

本日はプルートさんのお誕生日でございます♡

プルートといえば、グーフィーさんと混同されやすいわんこなのよね。

グーフィーとの最大の違いは、
擬人化されていないところなんです。

どういうこと?
つまり、おしゃべりしないということです。

「ワン、ワ、わ~~~んっ!!!」ってね♡


お正月モード

わたしは1度だけカウントダウンで舞浜に行ったことがあります。

以前はね。
その年に行われたすべてのショーの総集編を行うってことで、
相当に、いやほんとうにマジで人気のイベントでした。

だけど、お客さんが過熱しすぎちゃったり。
練習期間が少なく、ミッキーたちがショーで失敗することもあったり。

そんなこんなで、総集編なイベントはなくなりました。

だけどさ。
大好きな舞浜で年を越して、
年越しそばやお雑煮なんか食べたりしてね(*´艸`*)

特別なショーがなくても幸せなことだよね♡

わたしが行ったのは、総集編なショーがなくなった年だった(笑)
ないんかいっ!ってなったけどね。
ま、それでも大切な日を舞浜で過ごせてとっても幸せでした♡

今回はお正月のプルさんをご紹介!

シーでは獅子のかぶりものをして出てくるんだけど、めちゃくちゃかわいかったんです♡
遠くの写真しか残ってなくて残念。

TDS_お正月_プルート


ランドではお正月な飾り物をつけて出てきていました。
後ろには袴姿のグーさんも♡♡♡

TDL_お正月_プルート


イースター・イン・ニューヨーク

2012年から2014年までの春の間、
ディズニーシーで行われていたイベントに足繁く通いました。

”ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”

スプリングヴォヤッジはね。
とにかくショーが多い。

ハーバーはもちろん、アメフロにアラビまで!
遠方組がすべてのショーを見るためには、ミラコ特典を活かしても足りなかったように思います。

そこでショー鑑賞券がついているバケパで訪問しましたねぇ。
懐かしい。

注)
アメフロ:アメリカンウォーターフロント
アラビ:アラビアン・コースト
ミラコ:ホテル・ミラコスタ
ミラコ特典:一般客よりも15分早くパークに入れる

スプリングヴォヤッジで、アメフロで行われていたのが、
イースター・イン・ニューヨークというショーでした。

キャラもたくさん出てくるんだけど、衣装がとっても華やかで。
そんなショーの冒頭に登場するのがプルートさん。

TDS_イースター・イン・ニューヨーク_プルート

会場の少し離れた場所から、行進してショー会場へ向かいます。
だから、ショー会場に入れなかった人もちょっと楽しめたショーでした。
(ショー会場は人数に限りがあって、人気過ぎてなかなか入れなかったよね)

プルさんは元気いっぱいに踊ってましたねぇ。

TDS_イースター・イン・ニューヨーク_プルート


その他(笑)

ま、プルートの写真もたくさんあるんだけど。
わたしはグヲタなので(笑)

系統立ててご紹介できるほどにはもっておりません。

なので、ざっくりご紹介(笑)

やっぱり忘れられない、レジェンド・オブ・ミシカ。
プルートは”誠実の精”でしたね。

TDS_レジェンド・オブ・ミシカ_プルート

こちらも忘れられない、テーブル・イズ・ウェイティング。

TDS_テーブル・イズ・ウェイティング_プルート

USAなバーガー担当でした。
元気いっぱいのプルさんにぴったりな役回りでしたね。

そして、イースターなうさぎさんも♡

TDL_2014_ヒッピティー・ヒッピティー・スプリングタイム_プルート

他のキャラはね。
だいたい衣装見ればいつ頃の何のショーに出てたかすぐに分かるんだけど。
プルートさんは難しい。
だいたい首輪ぐらいしか身につけてないんだもの!

だけど、その首輪がなかなかにステキでして。
このイースターの時はひよこちゃんぶら下げちゃってます(笑)


ぜひ、覚えてね

”ディズニーの犬キャラって、なんかよくわからないなぁ”
なんて言わずに(笑)

黄色くて、人間の言葉をしゃべらないのがプルートです。

長身でイケメン、おっちょこちょいなのがグーフィーです♡笑

これを機に、ぜひ覚えていただけると嬉しいです(*´艸`*)


おしまい


みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら