こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

先日、ふとTwitterを開いたら…
悲しいニュースが飛び込んできました。

Title_102

ファンタズミック!終了…

ファンタズミック!は、世界各地のディズニーパークで公演されているショーです。
日本では、ディズニーシーで2011年4月に始まりました。

長きにわたって楽しませてくれたショーですが…
先日、2020年3月25日をもって終了することが発表されました。

9年間かぁ。。。
このショーも大好きだったんだよね。

少し前に記事を書いたばかりでした。
◇ファンタズミック!
◇ファンタズミック!のつづき


ファンタズミック!は、
たくさんのディズニー映画の世界観を再現しつつ、
ミッキーとヴィランズの戦いもありつつ。

音楽と光、映像はもちろん。
水や火を駆使した演出。

とても幻想的な夜のショーでした。

ディズニー映画に詳しくない人でも、
知ってるフレーズがひとつは流れるんじゃないかな?

コアファンにとっては、大好きなシーンのオンパレード♡

あー、終わっちゃうんだね。。。


ちょっとぼやきます。

わたし、季節ものより常設ショーが好きでして。
それがどんどん終わってしまう今日この頃(泣)

2014年9月に、レジェンド・オブ・ミシカが終わったのが衝撃的でした。
これは、最終公演日に見に行けたこともあって、特に印象深い。
さらに、後継のショーがまだ始まってないのもあって。。。

たしかにシーはいつでも忙しいんだけどさ。
ミシカのあと、何かお昼のハーバーショーはじめてほしいなぁ。

その次にショックだったのが。。。
2017年3月に終了したテーブル・イズ・ウェイティング。
これはもう、ほんと何度通ったか分からないぐらい。
シーに行けば必ず見に行くショーでした。

テーブルのあとには、ハロー、ニューヨーク!がはじまっていますね。
このショーもいいんだけど、やっぱりテーブルが好きだったなぁ。

2018年7月には、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムが終了。
小さいショーだったけど、これも好きだったなぁ。

子ども向けのショー”ジャンボリミッキー!”が2019年10月からはじまりますが、
こちらは城前ということで場所は違うようですね。

ほんで。
2019年12月13日にはワンマンズ・ドリーム2が終了します。
これはもう、「ワンマンズ…」と言うだけで涙が出そうになるくらい悲しい。

そして2020年3月25日にはファンタズミック!が終了と。。。


季節のショーだとね。
お近くにお住まいの方で、年パス持ってる方ならワンシーズンに何度も見られるかもしれないけど。
遠方組がひとつのショーを何回見られるか。
どう頑張ってもせいぜい3回が限界だよね。
2泊3日で頑張って3回くらいじゃないかな。
天候にも左右されるしね。

でも。
常設のショーはいつでもやっていてさ。
年月をかけて何回も見られる。
行くたび、見るたびに愛着が増していって。
たまに季節限定の演出も入ったりして。
パークに行けなくてもCD聞いたりしてさ(笑)

そうやって、大好きになったショーが終わってしまうのは、
やっぱりとてもさみしいのです。

新しくはじまったショーの中に。
とびきりのお気に入りが見つからないからさみしさもひとしおなのかもなぁ。


というわけで、ちょっとどころか盛大にぼやきましたが(笑)
言うても仕方のないことなのでね。

見納めに行かねば!

ランドのワンマンズドリーム。
シーのファンタズミックは夜。
1泊2日はいるな(笑)


おしまい


みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら