こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

ふたつめの会計事務所でのお仕事の話をまとめます。

いま働いている会計事務所のお話です。

ちいさな事務所

第1話:
いざ転職!

さて、ひとつめの会計事務所を辞めることを決めたわたしは、次の事務所を探し始めます。
条件を設定して、転職エージェントさんの面談へ行くと…

-----
第2話:
いきなり爆発?!

あっさり転職が決まり、新しい職場へかわります。
40歳前の所長、所長より少し年上のパートさん。
はじめての正社員のわたし。
3人だけの小さな事務所でした。
が…

-----
第3話:
ダメかもしれない…

前の事務所とはあまりにも環境が変わりました。
"言われたことだけを黙ってやってね"という雰囲気は、わたしにはとてもツラいものでした。
そしてすっかり元気がなくなったわたしは、いよいよ実家に帰ろうかなと思い始めます。
"せっかくだから、最後に関西を満喫してから実家に帰るとするか。"

-----
第4話:
お客さんと話すのは楽しい♡

実家に帰る前に関西を満喫しようという試みから、なんと元気になってしまいました(笑)
仕事では任される範囲がどんどんと広がり、最終的には放任に。
自由に仕事をして、お客さんといっぱい話して。
わたしにはこのスタイルがとても心地よいのです♡

-----
第5話:
◆事前の条件と転職後の現実

この事務所に転職する前、条件をいくつか設定していました。
その条件は、転職後、実際どうだったのか?を検証してみます。


お客さんの話

この事務所に入って、1年を経ったころから。
少しずつ担当のお客さんを持つようになりました。

最初は年に1回だけお会いするお客さんだけだったんだけど、
徐々に顧問契約のお客さんも担当するようになりました。

お客さんはみなさん個性的でとても面白くて(笑)
まぁもちろん合わなくてしんどい方もいらっしゃいますけどね。
それも含めて。お客さんと話してるときが楽しい。

そんなお客さんとのお話を書いてみました♪

第1弾:
大好きなおじさまの話

第2弾 :
売上げ急増で喜ばれた話 -前編-
売上げ急増で喜ばれた話 -後編-

第3弾:
石頭カチカチな話 -前編-
石頭カチカチな話 -後編-



<随時、更新中>


みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら