こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

先日、広島へ里帰りしたときにね。
父が教えてくれた話。


赤いポスト

この前、宮島へ行ってきました!

なぜか両親と3人で(笑)
予定外のプチ家族旅行になりました♪


宮島へ行くとね。
なぜか、赤いポストに惹かれます♡

そして、いつも写真を撮っちゃうこちら(笑)

赤いポスト

赤いポストって言っても、
いまの真四角のポストじゃなくて、
丸くて古い型のタイプ。

なんかかわいい(*´艸`*)


黒いポスト

赤いポストを撮影するわたしに。

父「ポストは昔、黒かったって知っとるか?」
ら「えー、知らん!」

黒かった頃のポスト。
よくトイレと間違われちゃってたらしい(笑)

だから赤になったのかは定かではありませんが(笑)

と、そんな話をした直後に。
なんと、黒いポストも立っていました!

黒いポスト


黒いポスト_説明書き

説明書きによると、
郵便事業創業当時、明治4年に使用されていたものと
同じ型のものなんだって。

そしてこのポストに投函すると、
ちゃんと集荷してもらえるらしい。


でも、黒いと見つけにくそう。

目立つ方がいいから、
ポストは赤いのがいいね♪


おしまい。



みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら