こんにちは。
らんぴーちゃんです♪

今日は美味しい大福のお話(*´艸`*)


出町ふたば

京都にある有名な大福のお店。
"出町ふたば"さん。

テレビでもよく紹介されている大人気店。
週末にはよく行列が出来ているそうです。

先日行ってきたのですが、大行列ができていて、40分程並びました!

京阪出町柳駅の近くにあります。
公式HPはないみたいだけど、Webサイトでいろいろと取り上げられています♪


名代豆餅

出町ふたばで1番人気の大福は、
"名代豆餅"!

そして今回は、丹波栗の"新栗もち"も買ってみたよ♪

出町ふたばの大福

左が栗もち。右が豆餅。
ちょっとへちゃけてます(笑)

あ、へちゃけるっていうのは、つぶれてるってこと。

豆餅に入っているのは赤えんどうだそうです。
豆がごろごろと入っていて、やわらか〜いお餅にあっさりこしあん。
塩がきいていて、美味しい♪
何個でも食べられそうな旨さ(笑)

そしてはじめて食べた栗もち。
ほくほくで素材の良さがよく分かる栗!
こちらもぜいたくにごろごろ入ってました。
もうちょい買ってきたらよかった(笑)

保存料が入っていないということで、消費期限は当日です。
翌日でも食べられますが、おもちがかたくなってしまうので、早めに食べるのが良いです。

ときどきデパートへ出店しているみたいなので、見かけた方はぜひご賞味あれ♪


先日の楽しい京都旅の話はまた別な記事で。
お楽しみに♡


おしまい。



みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら