こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

先日、衝撃を受けたこと。
ワイヤレスでスマホ充電できるって?!


モバイルバッテリー

先日、こんなものを購入しました。


モバイルバッテリー Qi 薄型 10000mAh ワイヤレス 軽量 充電器 iPhone 大容量 【PSE認証済】 急速充電器

今ごろ気付いたけど、当初買うつもりでいたメーカーのものとは違うものを買っていたようです(笑)
どんくさいわたし(笑)

以前、このブログにもちょっと書いたのですが、上海ディズニーへ旅行に行くことになりました!

心配性なわたしは、旅行(国内)へ行く時、
"忘れ物したんじゃないか?!"と、
めっちゃ心配になるんですよね〜
そんなときのわたしの魔法のことばは。。。

"財布とiPhoneがあれば、なんとかなる!"

これでだいたいのことは、
"ま、なんとかなるか♪"
と、思えてきます。

しかしね。
海外となればそうはいかないんじゃないか?

わたくし、心配性な上に超びびりなんで(笑)
初めての海外旅行でハワイへ行った時でさえ、お水とトイレと言葉の心配でガクブルでしたよ(笑)

というわけで、海外旅行の魔法のことばは。。。

"パスポートと財布とiPhoneと、
モバイルバッテリーがあればなんとかなる!"
といったところでしょうか(笑)

だってさ、今はなんでもWeb予約な時代。
スマホさえあれば何でもできるかわりに、スマホに何かあったらどうしようもないのでは?!
そんな心配があるわけですね。

というわけで、容量の大きめのモバイルバッテリーを購入してみました。


モバイルバッテリー

さて、注文していたモバイルバッテリーが届いて箱を開けると。。。
ん?どうやって使うの?
と、若干戸惑いました(笑)

写真にもあるように、まずはケーブルが2本付いています。
本体の側面にミゾがあって、そこにうまくはまるような構造。
こちらは出力端子ですね。

そして、ケーブルを差し込める端子がみっつ。
これは入力端子だな。穴だもん。それは分かる。


でね。液晶パネルにはワイヤレスっぽいマークが出てる。
説明書にも"ワイヤレス!"ってアピールされてるし。

とりあえず。
なんとなくこんな感じかな〜と、モバイルバッテリーを出力モードにしておいて、その上に十字になるようにiPhoneを乗せてみたんです。

そしたら、"ブンっ"とバイブが鳴って、
なんと充電が始まった!!!
ケーブルさしてないのに!すごい!


わたしが知らんだけ

こんなすごい機能、いつから流通してんの?!とグーグル先生に聞いてみました。

iPhone8やiPhoneXが発売されたときに、ワイヤレス充電がついにiPhoneにも!って話題になったっぽい。2017年ですね。

しかし、それよりも前からワイヤレス充電は可能だったんだそうです。

いや〜、全然知らんかったよ!
めちゃ便利やん!

わたくし、プライベート用のスマホはiPhoneを使っておりますが、社用スマホがAndroidな格安スマホでして、充電ケーブルが違うのが結構面倒だったんです。

で、このモバイルバッテリーは両方のケーブルがついてるのがいいなって思ってたんだけど、まさかケーブルささずに充電できるとは!

というわけでこのモバイルバッテリーを使い倒したいと思います!


おしまい。



みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら