こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

上海ディズニー旅行の記事を連載中です。

今日はクリスマス♪
というわけで、とっておき写真公開の第2弾!

Episode 1:
ルミエール・キッチン
Episode 2:
上海ディズニーランド

Title_186


通りすがりの…

わたしが上海ディズニーへ行ったのは、クリスマスイベント開催期間中。
キャラ達はみんなクリスマスな衣装になっていました♪

前回の記事にも書いたとおり、パーク1日目は勝手が分からなくて、計画どおりにはまわれませんでした。

しかし!
パーク2日目は挽回!
いっぱいグリしたもんね(*´艸`*)

やたらとグリの話を書いていますが。。。
ディズニー好きにもいろんな分野があります。

わたしはやっぱりキャラが好き。
特に好きなのはグーフィーだけど、他にも好きなキャラはいっぱいいます。
あとは、ショーが好きかな。
写真を撮るのが好きです。

日本のパークだと、どのグリにしても、写真は1グループで1枚だけ。
行列がすごいので、1グループあたりのグリ時間はとても短いです。

海外パークのいいとこは、グリが自由なとこ!
何枚でも写真撮ってOKで、キャストさんが預けたカメラでいっぱい写真撮ってくれます。
そしてグリ時間が長く、キャラとコミュニケーションをとれるところがいいですね♪
ま、言葉の問題はあるけれど(笑)

というわけで、通りすがりのチップとデールのお写真を。

SHDL_チップ&デール

このおふたりは日本でもとても人気があります。
上海ではペアグリに出ていたんだけど、めちゃくちゃ行列ができていました。
やっぱり上海でも人気らしいです。


クマたち

さて。メリークリスマスな本日。
かわいいクマたちをUPしますよ~っ♪

まずはジェラトーニ。

SHDL_ジェラトーニ

ジェラトーニは、絵を描くことが大好きなネコさんです。
ダッフィーのお友だちとして、2014年に登場したキャラクターです。

絵を描くことが大好きなのよ。。。

SHDL_ジェラトーニ

ちょっとこの衣装、見て!
クリスマスなクッキーが筆持ってるの!!!
芸が細かい!
それは上海でも変わらないんだな~と、嬉しく思いました♡

続いて、ダッフィー。

SHDL_ダッフィー

なんだかよく分からないテンションでおすまししてはりますが(笑)

ではおふたりそろって、ど~ん♪

SHDL_ダッフィー&ジェラトーニ

はい、かわい~っ♪

パーク2日目は、ほんまにめちゃくちゃ寒くて。
防寒のために、手袋を買ったんです。
そりゃもうディズニーランドですから、ものすごくキュートなものしか売っていません(笑)

わたし、取り立ててジェラトーニが好きな訳じゃないねんけど。。。
それが一番シンプルやったからさ。
ジェラトーニの手袋を買った訳です。
で、たまたまその後にこのグリに並んで。

わたしたちの番がまわってきたら、途端にダッフィーが近寄ってきて、
「あ!その手袋、ジェラトーニだね!ね!そうだよね!」
って、身振り手振りで言うんですよ。

「そうそう、そやねん。かわいいやろ~」
って言いつつ。。。

いや、からんでくるのんジェラトーニじゃなくてダッフィーかいっ!笑
と、心の中でつっこみました(笑)

写真撮り終わっても、ダッフィーがしつこくからんできまして(笑)
友だちはジェラトーニとバイバ~イってしたのに、わたしとダッフィーが話し込んでるもんやから、
お互い顔を見合わせて、もう1回バイバイしたんだって(笑)

というわけで、ジェラトーニ手袋に執拗にからんでくるダッフィーでした(笑)


サンタ♡

ではでは!
今回の旅行イチのとっておき、出しちゃうよ~♡

そう、それはもちろんグーフィー♪

列に並んで待っていると。。。

SHDL_サンタグーフィー

きゃ~っ♡きたー!!!

SHDL_サンタグーフィー

イエーイな登場(笑)

そして、
「はい、いきますよ!」

SHDL_サンタグーフィー

あー、もうかわいい♡

ちゃんとクリスマスなフォトスポットが設えられていて…

SHDL_サンタグーフィー

メリークリスマス♪

というわけで、らんぴーちゃんからのクリスマスプレゼントでした♡

どうかグーフィー好きな方が読んでくれますように…(笑)


上海ディズニー旅行記は、まだまだつづきます。



みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように...♡

----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら