こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

終わったとみせかけて、まだ終わっていません(笑)
先月行ってきた伊勢旅行のお話です!

今回は、くいしんぼの話(笑)

第1話:
伊勢旅行の話 -前編ー
第2話:
伊勢旅行の話 -後編ー


赤福ぜんざい

伊勢といえば、赤福!
大好きなお菓子ですよ(*´艸`*)

赤福はね、いうて関西でも買えますよ。
近くの百貨店でも買えるので、どーしても伊勢に行かなきゃ食べられないわけではありません。

しかし!
あの辺りまで行かないと食べられないのが…

夏の赤福氷!
冬の赤福ぜんざい♡

この赤福ぜんざいが大好きなんだなぁ(*´艸`*)

赤福はこしあんじゃない?
でも赤福ぜんざいは、ぜんざいだからつぶつぶのあんなわけですよ。
でも、味は赤福なのーっ♡
わたしのツボはそこ(笑)
いや、もちろん美味しいです!

そこに焼き立てのお餅がどーんとふたつ!
そして、お口直しの塩ふき昆布がたまりません(笑)

赤福ざんざい

はい、食べたくなってきましたね〜(笑)

ぜひ寒い時期に行かれた際は、お召し上がりくださいまし♪


白米

今回、わたしのくいしんぼが激しく発動する衝撃的な事件が起こりました(笑)

普段のわたしはね、食事の量は少なめな方。
そしてちょこちょこお菓子を食べる(笑)
1度の食事でたくさん食べることはあまりなくて、食べ放題のお店とか行くと、損した気分になっちゃう感じです(笑)

そんなわたしがなんと!

神宮会館のご飯が美味しすぎて、
ご飯を4杯も食べちゃった!!!

これは、もはや事件です(笑)

神宮会館に泊まったことのある方たちから、
「ほんとここのご飯は美味しいよ」
って聞いてはいたけど、食べてびっくり!

炊き加減がバツグンなのはもちろん、
なんていうか、太陽のめぐみをひと粒ひと粒から感じるというか。
とにかくエネルギーがつまってる感じ!

もともと白ご飯大好きなわたしですが、おかずがなくても何杯でもいけちゃうような、こんなに美味しいご飯は初めてでした。

旅館のご飯ってさ、おひつで出てくるとこがあるけど、だいたい残りますよね。
特に女子ばかりだと、食べ切れることはまぁありません。
しかし、今回はきれ〜にたいらげてきました(笑)

さすがにそんなに食べてたのは私だけで、みんなに笑われたけど(笑)
翌日の朝ごはんの時もおかわりしちゃった(*´艸`*)

みんなで、炊き方に秘訣があるのかな、なんて話していたんだけど。
わたしはきっと。豊受さまのおめぐみだと信じています。


赤福

内宮のおまいりの後、帰りの電車までちょっと時間があったので、何か食べようと思ったんだけど…

伊勢神宮周辺のお店はどこも閉まるのが早い!
どこもかしこも17時閉店で、16時半ラストオーダーみたいな。

伊勢駅あたりに着いたとき、すでに16時半をまわっていたので、なかなか入れそうなお店がありませんでした。

というわけで、17時閉店の赤福さんに16時55分くらいに入店(笑)
それでもお店の方は快く迎えてくださいました。

赤福ぜんざいは昨日食べたし。"盆"にしよう。

赤福

赤福ふたつに番茶がついて、なんと220円!
安っ!

お土産で持って帰っても美味しいけど、やっぱりお店でいただく赤福は格別でした♡


今回の伊勢旅行は、とても素晴らしい参拝で、
そしてとってもくいしんぼな旅となりました(笑)


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 214
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら