こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

うちのベランダの紫陽花ちゃんの話です。


枯れた?

うちのベランダには、鉢植えがよっつ。

・ローズマリー
・ホワイトローズマリー
・オレガノ
・紫陽花

ハーブの中に紫陽花が混じっております(笑)

でも、この紫陽花がイチバン最初にやってきたんだな。

昨年の6月頃。紫陽花で御守を作ろう!ということで、近所のスーパーで買ってきた鉢植えです。
確か500円くらいだったな。

”土がイマイチそうだし、2年目はムリかな?”
”でもまた咲いてくれるといいな。”

そんな思いで水やりを続けてきました。

とはいえ。
寒い時期になると、つい億劫でね(^^;
ついつい水やりを忘れたり。

12月くらいまでは青々としていた紫陽花ちゃん。
気が付けば全体的に茶色っぽくなってきてね。
正直、”もうダメかなぁ”と思っておりました。


復活

紫陽花の鉢植えを買ってきたときに、ネットでいろいろと調べたところ、2年目も咲くという記事をたくさん見かけました。
”枯れたように見えても、実は元気に芽が出てくることもあります”って。

だから、諦めずに、
時々(笑)水やりを続けておりました。

すると、先日。

紫陽花

芽が出てきた!!!

上の方の芽にフォーカスして撮ったけど、実は根元の方にも出てきてるんだ♡


息吹

人間も。
外からは枯れてるように見えたとしても。
その内側では何かが息吹いているのかもなぁ。

なんて、考えてみたり(*´艸`*)

というわけで、咲いてくれるといいな♪


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 215
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら