こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

最近、電車やバスがタイミングよく来るんだよね。
ラッキー(*´艸`*)

そして、ご機嫌なわたくしです♪

バスの話

仕事でお客さんのところへ行くとき、主に電車で移動するんだけど、たまにバスも使います。

バスは電車より本数が少なくて、しかもちょいちょい遅れます。
だから電車だけのときよりもちょっと気をつかう。

行くときは時間調べて行くからそんなに気にならないけど、問題は帰り。

客先を出て、バスの時間を調べて、
「あ…さっき行ったとこだ…」
となると、次のバスを待つことになります。

とあるお客さん。
電車とバスを乗り継いで向かいます。
帰りはバスで駅まで行って、そこから電車。

客先が駅と駅のちょうど中間ぐらいにあって、どちらの駅からもバスが出ています。
どっちの駅からでも電車は便利。

問題はバスなのでね。
帰りは、アプリで時間を調べて、先にバスが来る方のルートから帰るようにしています。

客先から行きやすい方のバス停に来るバスは、
本数が少ない。

道路を挟んで向かいのバス停に来るバスは、
本数は多いけど、
バス停に行くのに信号渡らなきゃいけない(笑)

一度、本数の多い方のバス停から乗ろうと、信号を渡ってバス停に到着したら、向かいの本数少ない方のバス停にちょうどバスがきて。。。(笑)

なのでアプリは重宝しています(笑)


ラッキー♪

そんなこんなで、お客さんのところから帰るときのバス問題は結構重要。

忙しい時期は、帰ってからも山ほど仕事があるんだもん。はやく事務所に帰りたいんだな。

いうて10分に1本ぐらいはあるんだけどね。
でも、はよ帰りたいねん!(笑)

そしたらこの前ね。
なんとなく、その日は"近い方のバス停だな"って感じて。
なんかピンときたのです(笑)

アプリで時間も調べず、てくてく歩いてたら、
バス停の手前で、後ろから、

ふぉ〜んっ♪

と、バスのクラクションが!

「おい、そこの君、乗るのかい?」
という感じで(笑)

"あー!乗ります、乗ります!"

と、待ち時間ゼロでバスに乗れた♡

嬉しくてTwitterにも投稿したもんね(*´艸`*)


実はつづきが…

バスにいい感じで乗れて、るんるんしていたのですが、実はそのあと。
駅に着いた途端に、乗りたい方向の電車が行ってしまった…(笑)

"最近ラッキーって、Twitterに投稿したばっかりやのに。。。笑"

まぁそんなときもあります!笑
それに、電車はまたすぐ来るんだよ。

その日はね、今度は家に帰るとき。
駅でホームに着いた時、ちょうど電車が来たんだ。

"やっぱりわたし、ラッキーじゃん♪"


こうやって、小さなコトで幸せを感じられるって、結構重要なことなんじゃないかって。
最近、気付いた!

だって、ラッキーかどうかなんて、正しいも間違ってるもないんだし。
ラッキー♪って思えば、ラッキー(笑)

駅に着いてすぐ電車が来たり、
混んでる電車でうまく座れたり。

そんなときは、心のなかでガッツポーズ(笑)

そんなわたしは、最近ご機嫌さんです♡


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 219
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら