こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

新型コロナウイルスの件、収束するどころかどんどんオオゴトになってきましたね。
感染した方の一刻もはやい回復と、これ以上感染が拡大しないことを切にお祈りいたします。


ご機嫌に洗濯中

すっかりぎっくり腰も良くなってきてね。
自宅の洗面所で、ご機嫌に手洗いの洗濯をしていました。

うちの洗面台はちょっと低めで、腰にはあまり良くないのですね。
なので、動きはそーっと。
そして、かがんだ体勢をなるべく続けないように心がけております。

しかし。
かがんで洗濯してるとき、
ふと上体を起こしたらば。。。

ぐきぃ〜

左右、両方の腰の骨が動く音が聞こえましたね(笑)

痛すぎて、声も出ず、しばし悶絶。
しばし、停止。

今回は前よりひどくて、停止時間も長かったように思います。

ほんで。
めっちゃ痛いねん!笑

これはまさに、今朝の話!
ぎっくり腰ほやほやのらんぴーちゃんです(笑)


バイト

私は会計事務所で働きながら、別な税理士さんのお手伝いのバイトをしています。
本業も副業も同業(笑)

今回はちょっと急ぎで処理して欲しいとのご依頼があり、今日中にやる必要がありました。

PC作業がほとんどなんだけど、座ってるのが痛い!
痛くないことにして(←w)知らん顔して作業してたら、痛くて集中できなくなりました(笑)

そりゃ、カラダの声をムシしちゃいかんですな。

ちょいちょい休憩を挟みつつ、なんとか仕事を終えました。

しかし、ほんと。
この前も思ったけど、腰が痛いと何するのも痛くて困ったものです。
大事にしなきゃね。

今夜もお風呂あがりに、アンメルツヨコヨコ(笑)
いや、ほんとに。
お風呂上がりのヨコヨコはマジですごいです(笑)


新型コロナの影響

日増しに深刻化している新型コロナウイルス問題。
人によって、影響の出ている部分は様々でしょう。

お年寄りや小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、媒介しないよう配慮が必要ですよね。
学校に通うお子さんがいらっしゃれば、休校の影響がありますよね。

感染しやすいのは高齢者や基礎疾患をお持ちの方と聞いて、私自身はちょっと油断していました。
しかし、海外で基礎疾患のない方が亡くなったと聞いてゾワゾワ…


実は会計事務所のお仕事にも、コロナ騒動の影響が出ております。
申告期限延長は、全然構わないんだけど…

今回の騒動で、飲食店やホテル等のサービス業は特に影響を受けているようです。
飲食店もホテルもガラガラだもんね。

そこで、日本政策金融公庫さんから融資制度の拡大が発表されました。

簡単に言うと、融資条件の緩和と利率の引き下げといったところです。
直近の売上げが前期比で5%以上の減少をしていれば、すでに融資を受けている場合でも別枠で融資を受けられるとのこと。

まぁ、コロナ騒動の影響を受けたかどうかを客観的に判断することは実質不可能ですから、売上げが前期比で減少していることを条件にしているのも分かりますが。。。

こういう話がまわるのは早くて(笑)
もちろんうちの事務所からもお客さんへメールでご案内は出しています。
それ以上に経営者のネットワークで話が出回っているらしく、問い合わせが殺到。

顧問契約のお客さんはもちろん、年1のお客さんから別料金払ってでも試算表作って欲しいと依頼がくるようになりました。


医療従事者の方々に比べれば大したことはないでしょうけどね。
なんだか忙しくなっております。
元々仕事がたまってたのもあるんだけど(笑)

これ以上感染を拡大させないために、不要不急の外出はしないようにするとして。
資金難のお客さんをどうフォローするか。

来週も頑張ります。

腰、はよ治れ〜っ


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 218
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら