こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

みなさんの”ごほうび”といえばなんですか?

ほら、ちょっと頑張った日にさ。
ちょっとしたごほうびをね。
買っちゃいますよね(*´艸`*)

わたしの今回のちょっとしたごほうびは。。。


ごほうび

最近、仕事がバタバタしております。

最近?ここんとこずっとそう言ってない?笑
ま、いいか。

そんなわたしは先日。
近所のスーパーで、ちょっとしたごほうびを買って帰りました。

ごほうび買った上に、よくばっちゃった(笑)

お花をふたつも買っちゃった(*´艸`*)むふふ

といってもさ。
"発散"とかいって飲みに行くより、安くて健康的(笑)


初めての…

いつも買うのはスプレー菊かオリエンタルリリー。
たくさん置いてあるんだけど、ついね(笑)
だって好きだからしょうがないね。

しかし、今回。
なんか違うやつを買ってみようかと。

そして、初めましてなお花を買ってみました!

デンファレ

お名前は、”デンファレ”というそうです。
ありがたいことに、お花を包んでいたフィルムにシールが貼ってありました。

ラン科デンドロビウム属のお花なんだそうです。
胡蝶蘭とかの仲間かな?
と思って調べてみたら、胡蝶蘭はラン科コチョウラン属なんだって。
同じ科だな(笑)

あ、わたし。胡蝶蘭が大好きなんです。
もし開業したら、
みなさん胡蝶蘭を贈ってください(笑)

閑話休題。

初めましてなデンファレちゃん。
つぼみがいっぱいついてるんだな。
咲くのかな?咲いてほしいな♡

お気付きのとおり、わたしの大好きなムラサキ色でございますね。
とってもエレガントなムラサキですよ。
華やかな気分にしてくれる。

ステキなお花に出会いました♪


カーネーションと松

さて、よくばって買ったもうひとつのお花はカーネーション。

カーネーション

まわりの物が入らないように、
なるべく影が写らないように。

ぎっくり腰なのにくねくねしながら撮影(笑)

そしたらなんか一眼ぽい写真になりました。
iPhoneはかしこいねぇ~

お正月に買ってきたお花はほとんど枯れてしまいました。
めちゃくちゃ元気だった葉牡丹も一気にしおれちゃってね。
まぁ、もう4月なんだから(笑)
よくもってくれました。

しかしね。
一向に変化のない方が。。。
それは、松!

松って枯れないの?
この前下の方がちょっと茶色くなってたから、そろそろ枯れちゃうのかなと思ったけど。
あれ以来、まったく変化がありません(笑)

で、デンファレちゃんの撮影に際して。
”ちょっとカーネーションはこっち”
って、松の花瓶に入れてみた(笑)

そしたら!
なんかピンクと緑がマッチしていい感じに(笑)

今回のカーネーション。
なぜかやたらと背が高くて。
背の高い松さんといい感じです。
というわけで、そのまま松さんと一緒に飾ることに。

花瓶といっても、ただのグラスなんだ(笑)
しかも、ちょっと小ぶりの。
気を付けないと倒れちゃいそうです。
みんな背が高いからね。気をつけよ。

そうだ。新しい花瓶でも買おうかな♪

これだけお花生活が続いてるんだもん。
いいよねぇ(*´艸`*)


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 220
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら