こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

好きなディズニー映画について書いています。
ひとつ目は”美女と野獣”でした!
さて続きは。。。

前回の記事:
好きなディズニー映画1


子どもの頃

わたしが好きなディズニー映画。
イチバン最初に好きになったのは、中学生の頃に見た”美女と野獣”でした。

その次にハマったのが、”アラジン”です。
これも、見たのは中学生の頃だったと思います。

ジャスミンがほんとステキだよねぇ。
才色兼備で、お金持ち(笑)
トラ飼ってるとか、かっこよすぎますね。

美女と野獣のベルもそうだけど、わたしは気の強い女性に憧れるらしい(笑)
ちゃんと自分を持っていて、信念を貫く女性はやはりカッコいいですね。

アラジンも、やはり映像と音楽が素晴らしいです。
こちらもサントラを何度も何度も聞きました。

わたし、聞くと泣いちゃう曲がいくつかあるんだけど(笑)
アラジンの挿入歌の”A Whole New World”もその中の1曲。
原語版の声優さんが歌ってるバージョンが好きです。

A Whole New World が流れるシーンといえば、アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんで旅するシーンです。
これがほんとステキでねぇ~
大好きなシーンです。

ディズニーランドの”ミッキーのフィルハーマジック”というアトラクションでは、この魔法のじゅうたんで旅するシーンを3Dスクリーンで楽しむことができます。
もちろん大好きなアトラクションです♡


”美女と野獣”と”アラジン”を好きになったのと同じ頃に見た映画。
それが、”ライオン・キング”!
好きなディズニー映画のみっつ目です。

ストーリーも音楽も映像も素晴らしいです。
ティモンとプンバァも面白くていいんです。

しかし、わたしが何より好きなのは。。。
ムファサ!
もうめちゃくちゃカッコいい!とにかく好き!←

ムファサって誰だ?って方のためにちょっと解説を。

動物たちの国の王。それがライオンのムファサです。動物たちから尊敬を集める王さまです。
そのムファサの子どもが、シンバ。動物たちは、次の王となるシンバの誕生を称えたのですが…
ひとり、王になれずふてくされていたのがムファサの弟のスカー。
その後、スカーはハイエナたちと共謀してムファサを殺し、シンバを王国から追い出してしまいます。。。

ざっくりすぎる説明ですが、ライオン・キングの主人公はシンバです。
父・ムファサの死や王国からの追放を乗り越え、スカーによって荒廃してしまった国を取り戻していくストーリーなんです。

しかし!
ムファサがほんとカッコいいの!

わたし、ライオンが好きなんです♡
そんな理由でランクイン(笑)

いや、でも大ヒット映画ですからね。ムファサが気になった人はぜひ見てね♪


中学生の頃にわたしが好きになったのは、
・美女と野獣
・アラジン
・ライオン・キング
の3本でした~。


大人になってから

わたしがディズニーランドへ初めて行ったのは大人になってからでした。

旦那さん(元)と一緒に行くようになって、ふたりでだんだんディズニー好きになって、そして映画もいろいろと見るようになりました。


そして好きになったのが、
”塔の上のラプンツェル”です。

ラプンツェルでもっとも好きなシーンは、無数の灯りが空へ舞い上がるシーン♡

このシーンのモデルとなったお祭りが実際にあるらしいです。ランタン祭りとかスカイランタンとかいうようですが、日本にもあるらしいです。
これはぜひ行ってみたい!


その次にどハマりしたのが、
”アナと雪の女王”です。

この前もちょっと書いたけどね。
映画館で見て号泣。
その後、海外旅行の行きの飛行機で見て号泣。
帰りの飛行機で見て号泣。。。(笑)

”アナと雪の女王”は姉妹愛の映画というところが他のディズニー映画とはちょっと違いますね。

エルサは自分の不思議な能力を恐れ、大切なアナを傷つけないために遠ざける。
そんなエルサの気持ちに同調しすぎて、見るたびに涙腺が崩壊してしまいます(^^;

ちなみに映画に出てくる雪だるまのオラフ。 映画ではとっても愛らしいキャラクターですが、ディズニーパークで見かけるとちょっと怖いですw


ピクサー

ベスト5と言いながら、6つ目になりますが(笑)

ピクサー映画も大好きですね。
中でも”トイストーリー”が好き!

わたしが見たのは1から3までですが、3がイチバン好きです。まぁでも、1と2を見てから3を見るからいいのですよね。
なのでトイストーリーは1から3ひとくくりに好きということで(笑)

トイストーリーの中で好きなキャラクターは、
ロッツォです。
悪役ということにはなるんだけど、彼のストーリーはあまりにも悲しい。”そりゃイヤなやつにもなるよな”と思っちゃいますね。

ロッツォは、イチゴの香りがするピンク色のクマのぬいぐるみです。その見た目とは裏腹にめちゃくちゃイヤなやつです(笑)


ということで、わたしが大好きなディズニー映画をご紹介しました♪


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 233
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら