こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

2週間ぶりの投稿です!
ゴールデンウィークは完全に引きこもり生活をしておりまして、読書&睡眠ざんまい。
読書1、睡眠9ぐらいの割合で(笑)

今週からは、しっかり更新していきまーす!


母の日

5月の第2日曜日は、母の日!
わたしも母にプレゼントを贈りました♪

昨年からハマっている贈り物が。。。
紫陽花の鉢植え!

"え、カーネーションじゃないの?"
と、つっこみたくなるけど(笑)
紫陽花なんだな♡

なぜかというと、妹が毎年、カーネーションの鉢植えを贈っているから!

カーネーションふたつより、違うお花を楽しむのがいいかなと思って♪


先日、届いたよーって母から連絡があったけど、
まだ咲いてなくて、つぼみばっかりらしいです。

"キレイに咲いた"という報告が待ち遠しいな♡



カーネーション

と、母の日には紫陽花を贈ったわけですが…

わたしはカーネーションか好きなんだな(*´艸`*)

5月になると、
カーネーションを目にする機会が増える。

お花屋さんはもちろん。ネットショッピングしてても"母の日特集"とかいって、カーネーションの写真がいっぱい出てくるね。

そのカーネーションたちを見てると、
自宅に飾りたくなる!

ということで、カーネーションを買ってきました!


今回は3色のカーネーション。
それと、名前は分からないけど何か葉っぱがついてきました(笑)


カーネーション


一輪だけ大きなお花がついていて、これがスタンダードなカーネーションでした。

真っ白い花びらの先に、濃いピンクの模様が入っているのがスタンダード!
他のはスプレーカーネーションです。


カーネーション


スタンダードだと一輪咲き。
ボリュームのある花が咲くんだって。

スプレー咲きは、枝分かれした茎から複数の花が咲くもの。

カーネーションの種類に、ちょっとだけ詳しくなりました(笑)



紫陽花

わたしは自宅のベランダで紫陽花の鉢植えを育てています。

少し前にね。一見すると枯れちゃったように見えた時期があったんだけど。それでもお水をあげていたら、しっかりと新しい葉がでてきました!

昨年の6月に、"紫陽花の御守"を作りたくて買ってきた鉢植えなんだな。
そして、そろそろまた御守づくりの時期が来るんだな。
だから、そろそろ咲いて欲しいんだな(笑)

ま。
間に合いそうになかったら買ってきますけどね。

自分で咲かせた紫陽花で御守作れたらいいなぁと思って、せっせと水やりをしています♡


おしまい



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 234
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら