こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

昨日、8月29日は"焼き肉の日"なんだそうで♡
私も昨日は焼き肉を食べに行ってきました♪
冷たいビールにあつあつのお肉(*´艸`*)
至福の時間でした♡


火傷

実はお盆休み中に、うっかり火傷をしてしまいました。

髪の毛を巻くコテをね。
半年くらい前に新調したんだけど、これが結構熱くなるんです。

髪の毛を巻くのって、やりやすいところとやりにくいところがあって、特に後ろの方は大変で。
鏡を見ながらやるから、髪の毛を持ってる手の動きがぎこちなくて(笑)

前から危ない場面は何度かあったんですが、ついに左手の甲にがっつり火傷をしてしまいました。


火傷してすぐは、見た目には腫れたり赤くなったりとか、そういう変化はなかったので、
「ま、大丈夫やろ」
と、甘く見ていました。

髪の毛のセットが終わってから、一応流水で冷やしてみたんです。
しかし、蛇口から出てくる水はほとんどぬるま湯で冷やせてる感ゼロ(笑)

と、そうこうしているうちにだんだんと痛くなってきまして、保冷剤で冷やすことにしました。

まぁ30分も冷やせばマシになるかな〜と思ったのに…
保冷剤を当てている間は痛くないんだけど、はずすとズキズキするようなヒリヒリするような痛みが出てきて。

結局、痛みがおさまるまで、2時間くらい冷やしていました(泣)


火傷跡

そして、痛みがおさまったころに気がついたのが…
跡になってる!!!

大きさはね、1センチ×2センチの長方形におさまるぐらいの楕円形って感じかな。

赤いような茶色っぽいような、そんな色なんだけど…
結構濃いんだよ(泣)

これまで、こんな火傷をしたことがなくて、こんな跡になるとは知りませんでした。

私、手の甲には特に傷もなく、割とキレイな方で、それが気に入ってたのに。。。
こんな大きくて濃い跡が残ってしまうなんて、ショックが大きくて。。。


治癒力

お盆休みに火傷をしてから、早2週間。
毎日毎日、跡を見てはため息をついておりました。

しかし!
火傷跡の真ん中あたりの皮がむけてきた…

なんだこれ?!

これはもしかして、治ってる??

そんな淡い期待を胸に観察を続けていたら、3日くらいの間に、ほとんどの跡がむけてくれました!

その下からちゃんと肌色の皮膚が出てきた♡

完治するにはもう少し時間がかかるのかもしれませんが。。。

火傷跡って治ることもあるのね!!!

と、新しい発見がありました♡笑

当たり前のことなのかもしれないけど、ほんと知らなかったから(笑)
手の甲が元どおりになりそうで嬉しい♪

そして、コテ使うときは火傷に要注意です(^^;;


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 268
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら