こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

今日は、なんかとてもヘンテコな日でした(笑)


寝ぼけて…

本日は、ちょっと遠い場所で終日研修な日。
直行直帰なんだけど、朝出かける時間はいつもと同じぐらいでした。

私は自宅から職場までが結構近いので、電車に乗るのはいつも10分くらいしかありません。
時間も短いし、混んでるし、いつもだいたい立っています。

今日はちょっと遠い場所なので、
なんと朝から電車に1時間も乗れるという(*´艸`*)
ちょっと非日常で嬉しい時間♡

"ブログ書こかな?"
"本読む?"

ちょっとうきうきしながら電車に乗り込みました。

最初はね。
ほとんど乗ったことない電車だから、景色とか見てたんだけど。

だんだんと睡魔に襲われたらしく…←記憶なし

気がついたら首が左方向に垂直に曲がってて(←)、
どこかの駅で止まっているところ。

…というのを何度も繰り返し(笑)

結局、降りる駅でもそんな感じで目が覚めて、
「降りな!」
と、焦って降りたのでした(^^;


で、改札を出ようと。

ICカードを入れている会社携帯を探すも行方不明。

改札入った時に使ったはずなのに、なんでないのー?と焦れば焦るほど見つからず。

結局、カバンの中を3周くらい探したところで無事に発見したのでした。


こんな経験、ほとんどなくて。

私はとっても心配症でね。
電車を降りるかなり前からICカードや乗車券を握りしめているタイプなので(笑)

ほんとにこんな経験はほとんどなくて。
相当、焦りました。


傘!

近畿地方、今朝は雨模様でして。

結構降るのかな?と、いつもの折りたたみ傘ではなく、ちゃんと傘を持って出かけました。

うきうきしながら1時間も電車に乗って♪
想定外の爆睡をしたせいか、改札の前で、会社携帯を探してあたふたするハメに(笑)

その後、急いで研修会場へ向かおうと。
ふと外を見たら雨が降っている。


「…あ?…れ?」


「傘がない…∑(゚Д゚)」


電車から降りるときに会社携帯がなくてめちゃくちゃ焦って。
カバンの中を3周くらい探して見つかった訳ですが…

カバンの中を2周見ても見つからなかったときに、いよいよ焦ってきて。
そこらへんの柵みたいなとこに傘を引っかけて、カバンを最大限に広げて、3週目の捜索を開始したんですよね。

そして、そのまま傘を置いてきちゃった…


まだ駅にいるうちに思い出したしね。
その柵は改札の外からでも傘が取れるくらいの高さだったし。
改札の方へ引き返して、すぐに取りに行きました。

"なんだか今日は変な日だなぁ…"
と思っていました。


申し込みが(笑)

研修会場は行ったことない場所だし、結構余裕持って出かけたというのに。

一連の騒動で、到着したのは開始3分前でした。

で、会場に入ってね。
参加のチェックをしようと参加者名簿を見たら…

名前がない!

私も驚いたけど、受付の人も驚いていて(笑)

幸い空きがあったから、とりあえず入っていいよ、と言ってもらえたので。
ことなきを得ました。

うちの事務所では、研修の申込み関係はすべて所長が管理しているのでね。
すぐにメッセージで連絡したら、

「ごめんなさい!」
…と(笑)

さては、申し込んだつもりになって申し込んでいなかったのだな(笑)

この研修はシリーズで、あと3回あるんですが、全部申し込めてなかったようです(笑)


そんなこんなで、なんだかヘンテコな1日でした(笑)


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 270
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら