こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

みなさま、連休をいかがお過ごしですか?
私は寝不足がたまっていたので、
とにかく寝ています(^^;


祝♡税理士

前に勤めていた税理士法人で一緒に働いていた同僚と今も時々会っています。
もう辞めて4年になるけど、年に数回くらい集まっています♪

仲良し4人組でね。
そのうち、ひとりはもう10年くらい前に税理士になっています。
私も含めほか3人は、税理士試験に挑戦中です。

そして今回。
もうひとり税理士が誕生しました~♪

昨年の試験に合格して。
そこからいろいろと手続きを経て、先日税理士登録が完了。

今回はそのお祝い会ということで食事会を開きました。


フレンチコース

年に数回集まるので、いろんな料理を食べに行くけどね。
今回は久しぶりに、豪華なフレンチコース♡

フォアグラのリゾットに、
黒毛和牛のグリル。
ウニといくらのパスタ♪

すんごい豪華なご飯だったんだけど、中でも気に入ったのが、
”天然鯛の塩包み焼き”
でした(*´艸`*)

まずは、塩に包まれた鯛が登場。

鯛の塩包み焼き

すんごいの出てきた…
と思いました…

歯がすごくて…

鯛の塩包み焼き

顔の写真まで撮ってしまった(^^;


”これ、どうやって食べるんだろう…”
と、ちょっと不安になっていたところ。

店員さんがやってきて、鯛をいったん下げて行かれました。

さて、どんな風になって出てくるのかと思ったら。。。

じゃ、じゃ~ん♡

鯛の塩包み焼き

なんとステキなお料理に変身して再登場♡

あっさりしたソースがとってもおいしくて(*ノωノ)
すでに相当満腹だったんだけど、ペロリと食べちゃいました(笑)


そして、デザートまでしっかり完食♪
お腹がパンパンでふらふらでした(笑)


出世払い

この4人で集まるとね。
いつも税理士の子が多めにお支払いをしてくれます。

3人で、
「税理士になったら出世払いで返します!」
って(笑)
ありがたくご厚意をいただいております♡

今回は、お祝い会だったからね。
税理士になった子の会費はなしで、
ほか3人でご飯代を出したんだけどね。

さっそく税理士になった子が、2次会でね、
「ここは私がっ!!!」
って言って、お茶代を出してくれました(笑)


誰かが転職したとか、結婚したとか。
そんなときには、みんなでプレゼントを用意してお祝いをしています。

今回はカマボコで賞状を作って(笑)
表彰してきました♪

最近はほんといろんなものがオリジナルで作れるんだよね。
カマボコの賞状ってどんなだろうと思ったけど、
実物は、なかなかしっかりしていました!

そんなこんなで、
彼女たちは、私の大切な仲間です♡

私も甘えてばかりいないで、
さっさと税理士になって出世払いしないとね♪


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 276
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら