こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

朝晩はとても寒くなりましたね〜
なかなか布団から出られない日々が、もう始まっております(^^;;


BBQ

前の職場で仲良くなった女子4人組で、今も時々。
ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり。

そんな関係が続いている仲間がいます♪

確定申告お疲れ会、税理士試験お疲れ会、忘年会の3回は絶対集まってるな。
それ以外にもなんやかんやと理由をつけては集まっているので、年4、5回は会っています。

今年の5月にバーベキューをやろう!ってことになって。

たしか3月、確定申告明けで集まったときに決めたんだったな。

その頃もコロナの影響は大きくなっていたけど、まさか緊急事態宣言が出るなんて思ってもなかったんですよね。

5月のバーベキューは、コロナの影響で、予約してた施設が使えなくなってしまって。
中止することになりました。


気を取り直して!
だいぶ落ち着いてきたし、そろそろ行けるやろうってことで10月にリベンジバーベキューを開催することを決めました!

施設もコースも予約して。
1週間前には各自の持ち物の打ち合わせもバッチリ♪

そして、先日。
リベンジバーベキューの日だったんだけど…

当日、朝から土砂降りの雨!!!

前日からあやしかったんですけどね。
それでも、開始時間には止むかもなとか、てるてる坊主つるしとこーとか。
そんなことを言いながら楽しみにしてたのに(泣)

一部には屋根もあるし、パラソルなんかもあって、施設の方は、
「雨だけど来てもらっても構いませんよ」
ってことだったんだけど…

何より雨で寒い!!!

みんなで相談して、キャンセルしようってことになりました(泣)


楽しみにしていたバーベキューが2回も延期になって、悲しい…

次は、暖かくなってからにしようかってことになったので、確定申告が終わってからだなぁ。


女子会

ということで、バーベキューは中止になったけど、予定は空けてるしご飯でも行こかーってことになりました♪

もう寒過ぎるから、あったかいもの食べよー!
って言って、おかゆのお店に行ってきました♪

ご飯を食べたら、二次会はカフェへ♡

楽しいひとときを過ごしてきました♪


フルメイク?

そんなこんなでご飯を食べていると…

「らんぴーちゃん、フルメイクだね!」

と言われて…

「???」

いや、私はそんなに化粧が濃いタイプではないのですよ(^^;

その発言をした友人は、他の友人にも、
「今日フルメイクだね!」
と言っていて…

「え?フルメイクって、どういうこと?」
と聞いてみると…

「私は、目の周り(マスク以外のとこ)しかファンデ塗ってないから〜っ(*ノωノ)」

って(^^;

フルメイクというのは、顔面全体にファンデを塗っているという意味だったようです(笑)

「それ、"フルメイク"の意味がちょっと違ってない?」

と言うと、

「えへへへへ(*´艸`*)」

と(笑)

そんな感じで、始終ゲラゲラ笑いながら、楽しい女子会をしてきたのでした♪


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、こころよりお祈りいたします♡


Vol. 285
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら