こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

健康診断を受けた話が、
思いのほか長くなっております(^^;

前回の記事:
憂鬱なアレ


健康診断

”激太りしちゃったし、
結果によっては胃カメラだし、
また貧血なのかな。”

そんな憂鬱な気分で、
健康診断へ行ってまいりました。


前回から行っているクリニックは、
めちゃくちゃキレイ。

健康診断のプランもいっぱいあって、
常に予約がいっぱいなんだよね。

前に行っていたクリニックだと、
検診用の服に着替えるように言われたけど。
ココだと、着替えなくてOK。

そして、すごくスピーディー。
待たされるとこがほぼない。

あっという間に終わります。


鉄分...

そんなわけで、健康診断。
割と序盤で、体重測定です。

今回めっちゃ太った自覚があったので、
事前に体重計で確認したところ、
おそらく5キロは増えている。。。

そんな予想でこわごわ体重計に。

結果を見ると。。。

”あ!
3キロしか増えてない!”←

ということで、
体重は思ったよりマシな結果でございました(笑)

洋服の分引いてるから、
実際より軽くなるのかな。

ふぅ~、一安心。


その他の検査が終わって、
最後に診察。


医「前回から何か変わったことはありますか?」

ら「ありません」

医「貧血みたいですね。鉄剤飲んでます?」

ら「飲んでません」

医「飲んでくださ~い」(つっこみ風に)

ボケたつもりはないのですが、
すごくつっこみ風な返事が(^^;

ら「え?飲んだほうがいいですか?」

医「え、フラフラしたりしませんか?」

んー?しないんだよなぁ。

今まで健康診断では毎回のように貧血だったけど、
こんな風に貧血のことを言ってきたお医者さんは
今回が初めてだったんです。

で、いろいろと聞いてみたところ、
鉄剤を飲むと胃腸に不調が出る人もいるから、
サプリぐらいでもいいかもね、という話でした。

それでも飲むと全然違いますよ、
と教えてくれました。

そうなのかぁ。

言われてみれば、
疲れやすいのはあるかもなぁ。

調べてみたところ、
イライラや倦怠感も貧血の症状にあるらしい。

うーん、サプリ飲もうかなぁ。


結果

そんなわけで、健康診断から1週間。
なんと、もう結果が返ってきました。

貧血はいつものごとく”要経過観察”。
まぁ予想どおり。

そして、
なんと恐ろしい結果が...∑(゚Д゚)

ぴ、ぴ、ぴ、ピロリ菌検査で、
”要治療”と!!!

ひぇ~

ど、ど、ど、どーしよう?!
(←病院行け)


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします♡


Vol. 310
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら