こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

最近あった気持ち悪い話です。。。


アリ

この前ね。

オフィスの。。。
私のデスクに。。。

アリがいたんです!!!

テナントビルの2階の1室なんだけど…
アリってこんなとこ来るの?!
と、めっちゃ驚きました。

しかも、デスクだよ?

真っ白い机に、
真っ黒いアリがうろうろ。。。


1〜2匹見かけたくらいならともかく、
所長に話したら、所長も数匹見かけたって言うし。

なんと翌日には、
3倍くらいのアリを見かけるように。。。


そして、
きわめつけ。

私のノートPCのフチを歩いていたーっ!!!

これみた時はさすがに、鳥肌が。。。
「ぎゃーっ!!!」
って言っちゃいました(泣)

屋外でアリんこ見ても何も思わないけど、
さすがにデスク周りに現れると
だいぶ気持ち悪く感じました。。。(泣)


殺虫剤?!

ぎゃーぎゃー言う私に、
所長が差し出したのは殺虫剤!

「え?これで?
どうするんですか??」

って聞いたらさ。

「アリにかけたらいいんじゃないですか?」

。。。って、
いやいやそうじゃないの!!!

私はね、
いま目の前のアリとの戦いに
困ってるんじゃないの!

だいたい、
なんでデスクにアリがいるのー?!

ほんで、
どうしたら来なくなるわけー?!


思い起こせば数日前から
ビルの廊下のスミに、
何か見慣れぬものが置かれていたな。。。

ふと思い出したので、
ソレが何なのか確認しに行くと。。。

アリ用コンバット!!!

中には毒入りのエサが入っていて、
それをアリが巣に持って帰って、
巣を壊滅させるやつですね。。。

1階にも2階にもあるし、
よく見れば洗い場にもありました。

そうか。
このビルはアリに侵されているんだな、と。
ようやく気がついたのでした。


待ち伏せ

所長も、私が気持ち悪がってることを
気にしてくれまして。。。

私は窓側の席なんだけど、
どうやらアリは、窓のスキマから来てるらしい。

所長が、
「じゃあ窓側に、コンバット置いてみますか?」
って言い出して。。。

ら「だめだめだめ!ダメですよ!
アレはエサが入ってるから、
最初、アリがめちゃ来るんですよ!」

と、猛反対。。。

所長はいろいろ考えてくれるけど、
どうもいい作戦が思いつかない。。。


そして翌日。
日に日に不安が増すワタクシ。

それはもう、
たいへん過敏になっておりました。

窓側のあたりが気になって気になって
仕事どころじゃなくなってました。

"なんか策はないもんかなぁ。。。"

そんなことを思っていたところ。

外出先から帰ってきた所長が、
ドヤ顔で手渡してきたのが。。。

アリ アースジェット!!!

駆除だけじゃない。
待ち伏せして侵入防止効果を発揮するらしい。
(帰りに買ってきてくれたらしい。)


おー!!!
これですよ!私が求めていたのは!!!

さっそく窓のサッシに吹きかけて、
向かいの所長席の窓にもしっかりかけて。


そして、そのあと。
アリを1匹も見ていないのであります!!!


あー、安心が戻ってきた〜っ!

あー、よかった〜っ!


アリんこには申し訳ないけど、
ちょっとオフィスに侵入するのは
ご遠慮いただきたいものです。。。


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします♡


Vol. 333
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら