こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

私、以前は車の運転もしていたんですよ。
自分で所有していた時期もあるし、
通勤で1時間ぐらい運転してたこともあるし。

しかし都会に住むと、
ほんと車がいらなくなって、
まったく乗らなくなりました。

もともと車のことはたいして知らないけど、
乗らなくなると、ますます疎くなるねぇ~


お客さんAさんの場合

私は会計事務所で働いておりまして、
顧問契約で20件ほどの担当を持っています。

最初のころは担当は持ってなかったし、
ほとんど内勤で、
所長担当の案件の処理をしていたんだけど。

最近ではすっかり
外まわりがメインになってきました。


うちの事務所は、割と便利な場所にあって、
お客さんのところへ行くとき、
基本は電車を利用します。

いろんな駅から近いから、
どこへ向かうのも不便はありません。

なんだけど、
お客さん先が駅から遠いことは多々ある。

以前にも書いたことがあるけど、
電車とバスを乗り継いで伺うお客さんもあるし、
駅からタクシーで向かうお客さんもあるよ。

そして、お客さんのご厚意で、
駅まで車で迎えに来ていただくこともあるんです。


とあるお客さんのAさんは、
毎回社長が駅まで迎えに来てくれて、
帰りも駅まで送ってくれます。

バンタイプの大きな車なんだけど、
いつも車に近づいて行くと、
後部座席のドアが自動でガーっと開いてくれる。

そして、私が乗ったことを確認したら、
「ピッピッピッ」
って音がしながら扉が勝手に閉まるのよ。

”あー、バンタイプの車は、
後部座席のドアの開閉は、
運転席で操作できるんだな~”

って。

そんな風に思っていたのであります。


お客さんBさんの場合

別なお客さんのBさんは、
最近、所長から引き継ぎ中のお客さんで、
いまは所長と一緒に伺っています。

そのお客さんはね、
駅にはスタッフさんが、
小さな車で迎えにきてくれるの。
で、帰りは社長が駅まで送ってくれるのね。

初めて社長に送っていただいたときのこと。
買ったばかりのハイエースに乗せてもらって。

”あ、この前買ったハイエースがコレか!”

って。

経理処理したばかりだから、
新品のハイエースってことは私も知ってるし。
値段も全部知ってるし←

”きっと扉は自動で閉めてくれるんだな”

と思って、
疑いもしなかったわけですよ。

ところが。

乗り込んでしばらくしても、
いっこうに扉が閉まらない。。。

"あれ。。。"

”。。。まさか???”

そう不安に思って、

「扉って勝手に閉まるんですか?」

って社長に聞いたら。。。

「あ~、コレね。
そんなイイ車じゃないのよ。
閉めて。」

って。。。

「あ、いや、あの、その。。。
車のことよく知らないもので、、、
すみません。。。(汗)」

って、しどろもどろなワタクシ。。。


ドアハンドルに手をかけてちょっと押せば、
あとは自動で閉まってくれるんだよね。

昔の車みたいに
全部手動で閉めるわけじゃないのよ。

それなのにさ、
ハイエースをバカにしたみたいになっちゃって、
あー、そんなつもりじゃなかったのに。

恥ずかしい思いをしたのでありました。。。


改めてAさんに確認

そんなことがあったあとにね、
Aさんのところにお伺いしたんです。

駅まで迎えに来てもらって、
車に乗ろうとすれば扉は勝手に開き、
乗ったら勝手に閉まるわけです。

イヤでも、先日の恥ずかしい話を思い出して。

で、社長に。

「この前ね、
他のお客さんの車に乗せてもらったんですよ~
ハイエースなんですけどね。

乗った後、扉が閉まらないから、
”扉って勝手に閉まるんですか?”って聞いたら、
”あ~、コレね。そんなイイ車じゃないのよ”
って言われちゃったんですよ~」

って、話してみたんですよ。

そしたら社長が、

「あーそうそう、そうですよ。
この車は、お客さん乗せることもあるしと思って、
それでこの機能つけたんですよ~

普通はねぇ、ついてないんですよ(苦笑)」

ってwww

"えー?!先言うといて~!!!"

って思ったけどさ。
あとのまつりなのでした。。。


あー、恥ずかしかった!

でも、
ひとつ賢くなった。。。
。。。よね?泣


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします♡


Vol. 335
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら