こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

今年イチバンはまったのは、
”可愛い嘘のカワウソ”かもしれない♡


似てる?!

ある日、友人からLineが届きました。

「これ、らんぴーちゃんに似てる!」
って。

送られてきたURLを開くと。。。



そこにいたのが、ぬんちゃんでした。


”あ、似てるかもしれない(笑)”

親近感を禁じえず、
ついついツイートを追いかけて。

そのかわいさに魅了されてしまったのであります。


可愛い嘘のカワウソ

”可愛い嘘のカワウソ”は、
Twitterで生まれた4コマ漫画。

Lommyさんが、お子さんの成長を題材に
書きはじめたそうです。

Twitterで人気が出て、
現在、本を3冊と絵本を1冊出版されていて。

グッズも続々と発売されていて、
各地で期間限定のミュージアムやショップも
開かれています。


主人公は、コツメカワウソ。
Twitterでは”ぬんちゃん”って呼ばれてる。

公式にニックネームがあるわけではなくて、
自分では「カワウソは。。。」って言ってるけど。

このカワウソちゃんは、語尾に特徴があって、
だいたい「ぬ」で終わる(笑)

あと、「ぬんぬん」言ってる(*´艸`*)

だから”ぬんちゃん”なんでしょうね。

ちょっと、説明するの難しいから、
気になった方はぜひLommyさんのTwitterのぞいて!

Lommyさんのフォローはこちら
↓↓↓
@lommy_y


カモちゃんとの出会い

このカワウソちゃんが、
”ぬんちゃん”って呼ばれていることに関して、
ちょっと疑問を持ったのがきっかけでね。

”公式にニックネームなのかな?”
と、調べてみたんだよね。

調べた結果、おそらく公式には
ぬんちゃんという名前は出てこないの。

ファンの方が愛称として呼んでるんだね。


で、それを調べているときに。
ぬんちゃんのお友だちのカモちゃんを知り、
そしてふたりの出会いを知りました。



すごい雨の日に、
カモちゃんが強風に飛ばされてきたところを
ぬんちゃんが保護したのですね。

カモちゃんは助かったんだけど、
お家に帰れなくなってしまって。

次の日、雨が止んでから、
ふたりでカモちゃんのおかあさんを探します。

でも、おかあさんは見つからない。


そのあといろいろあるんだけど、
クリスマスにね。

ふたりはサンタさんにお願いをします。

ぬんちゃんは、ヌゴブロックがほしいって(笑)
かわいらしいお願いをする。

さて、カモちゃんは何を願ったの??




これね、ほんまグっときた(泣)

クリスマスのエピソードを読んで、
カモちゃん大好きになったし、
カモちゃんのママもステキだし。

そして何より、
カモちゃんのこと大好きなぬんちゃんが
たまらなく愛おしいのでした♡


もちろん本は全部買ったけど、
ときどき読み返して癒やされてる♪

私は、2巻と絵本が好きです♡


・可愛い嘘のカワウソ




・可愛い嘘のカワウソ2




・可愛い嘘のカワウソ3




・かわいいうそ(絵本)






おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします♡


Vol. 337
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら