こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

先日初挑戦したブリーチの話です♡


髪色の話

若い頃にやっておけばよかったな~って、
そんな風に思うことがふたつあってね。

そのうちのひとつが、
”金髪を体験しとけばよかった~!!!”
ってことなの。

社会人になると、
なかなか体験できないんだよね。

特に私が今まで就いた職業は、
公立学校の事務職員。。。
税理士法人の総務。。。
そして、現在も会計事務所勤務。

うん、カタめなのよ!
明るい茶髪もためらうほどなんだよね。

だから、
ずっと暗めの茶髪できたんだよね~


まぁずっと金髪にしていたいとか、
どうしてもやりたいとか、
そういうわけではないんだけど。

なんか1回ぐらいはやってみたいな~
って。
思っていたんです。


ブリーチが流行!

そしたらさ~!

なんか昨年ぐらいから、
インナーカラーとか、ハイライトとか、
ブリーチするのが流行ってるよね?!

しかも、色が薄いだけじゃなくて、
みんないろんなカラーを楽しんでる(*´艸`*)

あ~、これはぜひ!
金髪まではいかなくてもブリーチ!
私もやってみたいな~と思っていました。


インナーカラー♡

先日、美容院へ行ったときにね。
美容師さんに相談してみたんですよ。

私の髪のお悩みのひとつは白髪が多いこと。
若い頃からではあるんだけど、年々増えてて、
けっこう深刻なの。

で、流行りに乗っかってブリーチやるなら、
白髪が自然に見える感じの
ハイライトをやってみたいと思ってて。

でも、会計事務所の職員だし、
外まわりもあるわけだし。

なかなかカタめの仕事で、
どこまでが許される範囲かな~とか
考えていたんです。

そんな思いを美容師さんに相談してみたら。。。

「じゃあ、まずはちょこっとだけ、
インナーカラーをしてみたら?」
って、提案されてね。

まずはほんの少しだけ、
ブリーチしてみたらいんじゃない?って。
自分もまわりもちょっとずつ慣らす作戦(笑)

そんなわけで、えりあしのちょっとだけ
ブリーチしてみることにしたんです。


インナカラーを完成させるまでには、
まずえりあしをブリーチして、
次は、残りの髪の毛をカラーリングして。
ブリーチした部分にも、
もう1回色を入れるって流れなの。

最初にブリーチした後、
どんな色なのか見てみたら、
ほんとに白に近い金髪でね。

過去に白髪染めのカラーをしてるから、
私の場合ちょっとオレンジっぽい色なんだけど、
でも、ほんと色が抜けてる感じだったんです。

”わー、こんなの初めて♡”

って感じでウキウキしました(*´艸`*)


私の希望はちょっとくすんだ色だったから、
ブリーチした部分にオレンジを消すような
くすんだ色を入れてもらったんですよね。

そしたら、
思ってたよりも色が入っちゃって。。。
なんかせっかくブリーチしたのに、
暗めの色になっちゃったんですよ(泣)

美容師さん曰く、
「ブリーチに乗せた色は1週間ぐらいで、
かなり落ちるよ」
とのこと。

どんな色になるかなーと
10日ほど様子を見たものの、
自分ではまだ暗めだなーって感じ。

ブリーチした感がうすいの!!!


そして、
"カタい仕事だからな〜"
とか悩んでた割に、
もう、物足りなくなってる!笑

どうやら、
美容師さんの思うツボのようです(^^;


ネイルでもさ、
最初は控えめデザイン選んでたけど、
だんだん物足りなくてハデになってるの(笑)

きっと髪の毛も同じ。
次回はもっとブリーチしちゃう(^^;


まぁ、旅行や宴会が楽しめないイマ、
怒られない範囲で髪の毛で遊ぶのもいいよね♡てへ


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします♡


Vol. 339
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら