こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

春らしい気候になったな〜と思いきや、
昨日はえらい寒かったですねぇ。

風がめちゃくちゃ強くて。
バキバキに折れた傘、2本も見かけたもんね。

風邪などひかぬよう、気をつけよっと。


お引越し

先日、ひさしぶりに、
引っ越しをしました!

6年半も住んだ家を出て。。。

解約の手続きしてるときにね。
6年半も住んでいたんだと気づいて、驚愕。

そんなに長く住んでたっけ?(^^;;


別居の話?!

実は元夫と別居して、
住み始めたのがその家だったんです。


"ひとりでやっていけるのかな。。。"

"お金足りなくなったらどうしよう。。。"

"。。。リコンして本当によかったのかな?"


別居して、ひとりで暮らし始めた頃。
本当に、本当に不安でした。

今、思い出せば、
そんなに不安になったのは、
その数ヶ月だけだったんだけど。

その頃は、かなり不安でしたね〜

リコンを決意して、
実際に別居するまでの間は、
覚悟して突っ走る感じで。
勢いよく、前進あるのみ!

ところが、
本当に別居してしまって、
ひとりの時間が増えて、
ふと。

"本当にこれでよかったのか?"

って。

引越し後、
やたらと髪の毛が抜けたりして(^^;;

いろいろとツラい時期だったんですよね。


今となっては、
リコンについて、まったく後悔していません。

ひとりで好き放題やってるし(笑)


だけどね。
別居ってさ。
そういうイベントなんじゃないかと思うわけですよ。

覚悟を決めて出て行った方も、
訳わからんうちに出ていかれた方も。

覚悟があろうと、なかろうと、
ひとりになって初めて感じる不安。

これでよかったのか、
他に道はなかったのか?

いろいろな感情の波が押し寄せる。。。

もちろん人によるだろうけど。

「別居、よっしゃー!解放されたぜーっ!」
みたいなことって、意外と少ないんじゃないかな。

こんなお気楽な私でさえ、
思いつめてしまった時期だったしね。

もしまわりに別居したばかりの人がいたら、
どうか、
くれぐれも優しくしてあげてください。

どっと疲れが出やすい時期でもあると思うから。

まぁ、でもね。
間違った道に進んでいるのでなければ、
3か月か半年もすれば元気になるから。


え?何の話?!笑

引っ越しの話を書くつもりが、
別居の話になっちゃった(^^;;


続く。。。

なぜか別居の話になっちゃいましたが。

6年半も住んだその家は、
不安に押しつぶされそうになりながらも、
私が、新しい人生を歩み始めた、
思い入れのあるお家だったんです。


でもさ。
6年半も住んでると、
ものすごい荷物が増えるわけですよ。

”本だけは好きなだけ買っていい!”

と、なぜかそんな決意をしてしまったがために、
所狭しと積みあがる、本、本、本。。。
もはや本棚になんて到底おさまらない。

とか言ってみたりして(笑)
そんな知的なワタクシじゃありません。

まぁ部屋の広さから考えたら
本の量も多いとは思うけどね。

とにかくモノが多くてね〜

何かが多いってことでもないんだけど、
なんか部屋にひしめいていたんですよね。

引っ越しはもう、
それはそれはえらいことでした。


そんな話はまた次回に。


つづく



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします♡


Vol. 349
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら