こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

変な汗をかいた話です(^^;;


かすたどん


みなさん、
”かすたどん”をご存知??

薩摩蒸氣屋さんのお菓子なんです。

濃厚なカスタードクリームを
ふんわりスポンジで包んであって、
やさしい味なんだよね~

夏場は冷蔵庫で冷やしてもおいしい!


蒸氣屋さんは鹿児島県の会社です。

以前にお土産でいただいたのがきっかけで、
私は大好きになりました!

でも、関西ではなかなか手に入らなくて。
行きやすいとこだと博多なら手に入る感じ。

かすたどんもおいしいんだけど、
かるかん饅頭もおいしい♡


つい。。。


先日、とあるお客さんのご自宅に伺ってね。

リビングに入った瞬間、
置いてあった”かすたどん”が目に入った訳ですよ。


ほんと、ついね。
つい。

「あ、かすたどん!」

って言っちゃったんですよ。

ただただ、
見てそのまま言っただけなの。
ほんとに。

でも、なんかおねだりしたみたいで
言った瞬間に”しまった…”と思ったけど
あとの祭り。。。


お客さんはめちゃくちゃいい方でね、
そのお客さんの九州の得意先の方がみえて、
お土産にもらったんだって。
そんな話をしてくれました。

蒸氣屋さんの話でひとしきり盛り上がって。

そして、
「よかったら持って帰る?」
って。。。

ああ、そうなりますよね。。。
そんなつもりじゃなかったんです。。。


一応お断りしたんだけど、
「いやいや遠慮せずに!」
と、押し問答が続いた挙げ句、
「持って帰ってね」って押し切られたんだけど。

私が帰るときには、
お客さんがすっかり忘れてたんですよ。


まぁいただいてもいいんだけど、
なんか欲しがったみたいな感じになったのが
自分的にはめちゃくちゃイヤで、
なんとか断りたかったんですよね。


”誤爆?!”


そのお客さんとこから帰る途中。

お客さんからね、

「かすたどん忘れてしまいました!」

ってチャットが届いたんです。

私だけじゃなく、所長も他のスタッフも
全員見られるチャットに(^^;;

適当に返事をしておいたんだけど。。。


事務所に帰って仕事してたらさ、
所長から。

「かすたどんって何ですか?w」

ってwww

しどろもどろになりながら
事情を説明したら、

「誤爆かと思いましたw」

と笑われました。。。


はい、変な汗をかいた話でしたw


おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします...*:.。☆..。.(*´人`*)♡


Vol. 357
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら