こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

週末に、勤務先の会計事務所が移転しました!

。。。そうなんです!
この前、私の自宅を引っ越したばかりなんだけど、
なんと事務所まで移転(笑)



事務所移転?


いや~、
先々月の自宅の引っ越しは、
ほんとにほんとに、
マジで大変でした(^^;;

そんな話はこちらから。。。

第1話:
お引越し

第2話:
お引越し -イチバン大変だったコト-

第3話:
お引越し -新たな人生のはじまり-


私の引っ越しは、昨年の11月頃に決めてね。
日取りまで決めたのは年が明けてからかな。

で、12月末の会社の忘年会の時に、
所長と他のスタッフさんには、
「2月頃に引っ越しする予定です~」
なんて話していたんです。


それとほぼ同時に降って湧いた事務所の移転話。
きっかけがあったのは12月頭頃だったと思う。

忘年会のときにもちょうどその移転話が出て。

その段階では、まだ、
”可能性のひとつ”
として話していただけだったんです。。。


激さむい事務所


移転前の事務所はね、
テナントビルの1室を借りていたんだけど、
ビル自体がかなり古くて。。。

築40年近いんだよね。

すきま風がすごくて、
部屋の窓側と、その反対側では、
寒い日なんか5度ぐらい室温に差があるのよ。

とにかく寒い部屋だったのね。

もちろんエアコンはあるんだけど、
上の方ばかりあったまって、
足元がめちゃくちゃ寒い。

そこで、当初から活躍していたのが、
石油ストーブだったんです。

灯油を入れて使うやつね。

私、灯油って、
この事務所に入って、
初めて使いました。。。


みんな、小学校って、
石油ストーブ使ってた??

私と同世代の方の小学生時代って、
石油ストーブがあったかもしれないけど…

実は私。。。
小学校から冷暖房完備だったんですよ。

別にイイ学校に行っていたわけじゃなくて(^^;;

普通の公立だったんだけど、
飛行場が近くにあった関係でね。
冷暖房が完備されていたようです。

そんな訳で、この歳になるまで
使ったことなかったんです。

今の事務所ではじめて使ったときは、
めちゃくちゃ新鮮で。

灯油をポンプで注ぐのとか、
かなりへたくそでした(笑)

まぁでも、
”へぇ~、石油ストーブって、
こんな感じなんだ”
っていう印象しかなかったんですよね。


ほんととにかく寒い事務所で。

入って1年目、
めったに風邪ひかない私が、
高熱にうなされて何日も仕事休んだもんね。

あれって絶対。
窓側の席で、寒すぎて風邪ひいたんだと思う。

ほんと、尋常じゃない寒さの事務所でした。
いや、ストーブあってもその寒さだからね。

激さむい事務所なのです。


名物おばさま


昨年の夏ごろにさ。

うちの事務所と同じフロアに、
ちょっと変わったおばさまが経営する
会社さんが越してきてね。

ご近所ではちょっと有名な、
”名物おばさま”らしくて。

ちょっと小うるさいおばさまは、
トイレの使い方とか、
業者の清掃とか、
そういうところに苦言を呈したようです。

おばさまが越してきてから、
目に見えてビルがキレイになったもんね。

管理会社さんにとっては、
面倒な人が越してきたな~という感じだろうけど。

ワタシ的には割と好意的に見ていたんです。


ところがある日のこと。

事件が起きたのです。。。



つづく。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします...*:.。☆..。.(*´人`*)♡


Vol. 359
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら