こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

自宅が引っ越した直後に、
勤務先まで移転した話を書いています(笑)


前回の記事:
引っ越しのジンクス


事件です!


とある日のこと。

お手洗いから戻ってきたパートさんが、
すごい形相で。。。

「今ね、廊下であの人(←おばさま)に会って、

『あなた!
灯油のストーブ使ってるの?!
なんでそんな危ないもの使ってるの?
うちの女の子たちがコワがってるのよ!!!』

ってすごい剣幕で言われたんです!!!」

と、報告してくれたのです。。。


それを聞いた所長、
激怒。

もちろん越してこられた後に、
挨拶も済ませているので、
うちの事務所の”ボスが誰か”は、
おばさまは、知っているんですよ。

にもかかわらず、
あえて大人しそうなパートさんに、
イチャモンをつけてきた訳です。

うちの所長は、そういうの大嫌いな人で。

この件は、相当にね。
腹に据えかねたようでございました。


ちょうどタイミングの悪いことに、
大きな火事のニュースがあったところでね。

まぁ、言われてみれば、
たしかに怖いのか。。。

いやでも、
この寒いビルで、
ストーブなしで冬を越すなんてムリだしなぁ…


とんとん拍子に。。。


そんな事件があったのが、
昨年の12月初旬だったかな。


前々からね。
ビルが古いのを理由に、
移転したいとは言っていたんですよ。

「めちゃキレイなオフィスビルに、
引っ越しましょうよー」
って、私は所長によく言ってて(笑)

だって、トイレが男女共同なんだもん。
さすがに古すぎません??

とはいえ、
それは雑談の域を出ないものでした。

忘年会のときに移転の話が出たのも、
ほんの小さな可能性でしか
なかったと思うんだよね。


ところが、お正月休みの間に、
所長の中で移転話が膨らんでしまったようで。

あの事件、
ほんまにイヤやったんでしょうね(^^;;

年明け早々に、
「事務所の移転、真剣に考えています」
と報告が。。。

適当な物件に目星までつけていたんですよ。


所長が目をつけた物件が、
今のビルの管理会社さんの物件だったので、
さっそく相談して見せてもらって。

その部屋は結局ナシだったんだけど、
そこは不動産会社さん。
類似する物件をいくつも紹介してくる訳ですよ。

あれよあれよと、移転先が決定。


ん?
なんだ、この既視感は??



思いのほか、長くなりましたー!

次回に続きます。。。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします...*:.。☆..。.(*´人`*)♡


Vol. 360
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら