こんにちは♪
らんぴーちゃんです。

自宅の引っ越し直後に、
事務所まで移転した話を書いています。

思いのほか長くなりましたが、
今回、完結編です♪


第1話:
引っ越しのジンクス

第2話:
続・引っ越しのジンクス


デジャヴ?


自宅の引っ越しが決まった直後、
なんと事務所の移転が決まる。。。

ん?
なんだ、この既視感??


で、思い出したところ。。。

6年半前にね、
私はまだ結婚していた訳ですけれど、
夫とのリコンを決意して、
別居したわけです。

いろいろな不安を抱えながらさ、
一人暮らしを始めたわけですね。


その当時、働いていたのは、
ひとつ前の勤務先の税理士法人。

なんと、その税理士法人でも。

私の引っ越しの2週間前に、
引っ越しをしていたんです!

その税理士法人には、
資産税部門と監査部門があったんだけど、
事務所が大きくなってきたので、
”資産税部門を別な事務所に移転しよう!”
という引っ越しでした。

その当時の私は総務担当。

総務というのは、
所掌のない仕事を全部受け持つ係じゃない?

その事務所ではインフラ整備に
ガッツリかんでいたこともあって、
その引っ越しのほぼ責任者みたいな
立場だったんです!

”いやいや、事務所の引っ越しより、
一人暮らしのこと考えたいんだけど。。。”

そんな思いとはウラハラに、
なかなかに大変な引っ越し業務を
資産税部門の総務の人と、
たった二人でこなしたのでした。。。


いや、待てよ。

まだまだ既視感があるんだけど??


続・デジャヴ?


ワタクシ。
新卒で勤務したところは、
公立の学校だったんだけど。

私が入職した頃、
いろいろと組織再編がなされていた
時期だったんですよ。


組織再編っていうとさ。

今ある部署が解体されて、
新しい部署ができて、みたいな。
そんな感じじゃない?

なので、
その学校内での引っ越しが頻発。


そして
たまたま私が結婚して引っ越すタイミングで、
私が所属している部署が引っ越したんですよね。


なんだ、このパターン?

自宅を引っ越すと、事務所が移転する。。。

事務所が移転すると、自宅を引っ越す?!


どうやらこれが私の
引っ越しのジンクスのようです。。。


楽天ペイ


というわけで、
全然関係ないんだけどさ。

今回、事務所が移転したビルの横に
コンビニがあるんだけど。。。

そのコンビニに入ると、
スマホが圏外になるんです。。。

そして、
私が愛用している楽天ペイが使えないの(泣)

え、コレどうしたらいいのー?!



おしまい。



みなさんが、宇宙で一番幸せになることを、
こころよりお祈りいたします...*:.。☆..。.(*´人`*)♡


Vol. 361
----------
ブログランキング参加中。
よかったらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ

----------
Twitterでこのブログのことをつぶやいています♪
フォロー&コメント喜びます♡
らんぴーちゃんのTwitterはこちら